子どもに怒りすぎてしまって
子どもの自信を失わせているのではないか…


夫婦喧嘩を子どもの前で止められず
怖い思いをさせてしまっているのではないか…



嫌だ!ダメだ!と思いながらも
いつまで経っても変わらない自分がキライえーん



そんな自己嫌悪や自己否定の強い
ママさんも


これからいくらでも
自分を大好きになれるんだ!
って希望を感じられるし


本当に子育てが楽になり
自分を赦せるようになれるよ♪







こんにちは
Big smile 心理学
孤独な子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。


昨日開催されました
【繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】の月に一度のLive講座!

3日坊主さんのための
自分嫌いを抜け出す
ほっこり幸せ習慣の
はじめ方講座
〜5月 mamaコミュ講座〜




自分キライからなんとか抜け出したい!
とたくさんのママ達が参加してくれました♪
(ママだけでなくまだ結婚されていない女性も自分磨きに参加してくれていますよ♡)



自分キライだと
落ち込んだり、自分を責めたり、
イライラして子どもに
更に八つ当たりしてしまったり
苦しい悪循環に陥ったりするよねえーん



そんな時はエネルギーも落ちて
動けなくなったり
思考停止して
更に過食したりお風呂に入れなかったり
エネルギーが下がる様なことを
わざわざしてしまうんだよね…






そんな時、無理矢理エネルギーを上げようと
テンションが上がる様なことをしても
今度は負荷がかかて脳が悲鳴を上げていたりする。


自己嫌悪や自己否定を繰り返している
多くの人は焦って早く変わりたい!
今すぐガラッと変わりたい!
と強く強く望みがち…


けれど、変われない原因は
まさにその

焦り!急激!ガラッと!



自分以外の何かが変えてくれることを
密かに祈ったり


魔法のようにある日突然
違う誰かや何者かになろうとすること!


なので、大切なことはあえて
急激に変わろうとしないこと!








完璧主義やモチベーション頼りだと
一日セミナーを受けただけで
変わろうとしたり
変わった気になったりしてしまうけれど



その
「私もう変わったし!大丈夫!」
が一番危険な理由も
潜在意識の仕組みを使って
説明させてもらいましたびっくり





自分を嫌うことが悪い訳じゃない
自分を性格が悪いと責めなくてもいいんだよ



自分を嫌うことで
自分をこれ以上傷つかない様にと
守ってくれているメリットに気づいたら


それを気付くたびに優しく
日々コツコツと手放していくことが大切なんだね乙女のトキメキ






そんな自分キライに陥った時に
陥る前に心をリセットさせる方法と


講座を通して仲間と一緒に
リアルにリセットすると心がどう変化するのか?
体感を通して


参加して下さったママ達は
こんな気付きや変化を感じてくれました乙女のトキメキ




参加された方々のご感想を
一部ご紹介させて頂きますねルンルン


人と比べて落ち込んでいた
自分が消えた!

【講座を受けようと思った動機は?】

最近人と比較しては自分にナイと落ち込み、自分嫌いが加速していたので
なんとかそれが緩まればいいな
自分が自分で良いと思えたらいいな
と受講しました!


【1番印象に残ってる内容?】


自己嫌悪って誰かのルールという事
気持ちをシェアで伝えるという所です!

一緒にシェアしてくれた方が泣いておられて
私も一緒に涙が出て
なんて温かい空間なんやと感じられて
幸せな気持ちになりました!




【講座を受けてどんな変化があった?】

 
最初に感じていた人と比べて落ち込んでいた
自分が消えていました!
(びっくり!
 
そのメリットもデメリットも見えたから
どうしていきたいかを自分で選べるって
大きいことやなぁと感じています!


【この講座をどの様にオススメしますか?】


人と比べてしまう人へ
自己嫌悪が止まらない人へ
 
知るとメリットも見えちゃうから痛いけど
どうしたいかを自分で選んでいっていいんだよ
ってお勧めしたいです!

Mさん





これからいくらでも自分を大好きになれるんだ!という希望につながりました!
【講座を受けようと思った動機は?】

自己嫌悪して、子どもにあたったり、歩みを止めてしまったり常にしている。根強い自分の癖だと感じたから。



【1番印象に残ってる内容?】


自分嫌いになった理由は、ただの過去の見聞からの思い込みだったと分かったことは、今更ながらに衝撃でした。

自分の性格が悪かったり、自分が傷つきやすいから、そこを抑圧したり修正しないといけないと思っていたけれど、嫌いなところが悪いわけではなく、

悪いととらえるのは、ただの癖だから、これからいくらでも自分を大好きになれるんだ!という希望につながりました!


【講座を受けてどんな変化があった?】

 
自分を好きになるための努力の方向性が違っていて、どの方向に何を頑張ればいいのかが明確になりました!

自己嫌悪は、自分を抑圧するのではなく、その部分を強みや良さと自然にとらえられるように、心のリセット習慣の大切さを痛感しました。


【この講座をどの様にオススメしますか?】


自分責めで閉塞感を感じているひと

もっと自分の生き方に自信をもって、
友だちとも家族とも心から笑って過ごしたいけれど
なかなか変わらない人は、

仲間のがんばりに励まされたり、
応援することで三日坊主が防げるようになる
ので
ひとりでがんばろうとせずに
仲間のチカラを借りてみることで、
続けられるし楽しいし最高だよ!

とオススメしたいです♪

Mさん






本当に子育てが楽になるし、自分を赦せるようになるからぜひ受けてみてー(*^^*)
【講座を受けようと思った動機は?】

コツコツ続けるのが難しいと感じていたため


【1番印象に残ってる内容?】


すべてには反対があること
〇〇ワークをはじめて知り、
悪いと思ってたことの反対があるんだ!
とそれを考えてみるのが面白かった
です!


【講座を受けてどんな変化があった?】

 
どんどん調子にのろう!と思えました!
みんなのことを考えながら調子に乗ることができるんだと思えました(*^^*)




【この講座をどの様にオススメしますか?】


自己否定で苦しんでいるすべてのママさんへ、
本当に子育てが楽になるし、自分を赦せるようになるからぜひ受けてみてー(*^^*)
です

Tさん





人の幸せを妬む自分が嫌だったけど、早速行動できた!

【講座を受けようと思った動機は?】

ダメな自分を受け入れることが
なかなかできないから


【1番印象に残ってる内容?】


自己嫌悪してもそれで終わらせず、
本当は自分はどうしたいか、
どう感じているのか、自分と対話すること!
 


【講座を受けてどんな変化があった?】

 
人の幸せを妬む自分が嫌だったけど、
自分も幸せになりたい、
自分がやりたいようにしたいことに
気付けて、
さっそく欲しかった本など買いに行けた!



【この講座をどの様にオススメしますか?】


いつも自分を責めてしまう人にすすめたい!

自分責めをしてドツボにはまる、
で終わらせるんじゃなくて

自己嫌悪するメリットもあるし、
そのマイルールを手放すかどうかも
自分で決めることで楽になれるよ!


Kさん





認定講師のレポルンルン



みゆき認定講師

『コミュライブ講座5月 自分嫌いを抜け出すほっこり幸せ習慣』おはようございます  とも花認定 Big smile mama認定講師・Big smile カウンセラー隠してきた怒りの中に優しさを見つけ出す専門家愛情表…リンクameblo.jp



みほ認定講師

『自己嫌悪から脱出して幸せ体質で前向きに生きる♪』「もっと前向きに生きたいのに  自己嫌悪におちいって、 なかなか前にすすめない」  「いつまでもグルグルと自分責めして 勇気を出して挑戦しても すぐに停滞…リンクameblo.jp


ゆみ認定講師

『自己嫌悪に陥ったら?mamaコミュ月イチ講座』とも花認定Big smileカウンセラーBig smile mama認定講師 ゆみです。プロフィールはこちら  昨日 mamaコミュ内では月イチ講座が開催され…リンクameblo.jp


あおぞら認定講師

『自分嫌いを抜け出して、幸せ習慣を手に入れる方法』怒り過ぎてしまう自分周りの目を気にしすぎてしまう自分優しくできない自分可愛くない顔ブヨブヨな体あなたは自分のどんな所を嫌っていますか?   とも花認定 Big…リンクameblo.jp



ちか講師

『【自分嫌いを抜け出すには】幸せ習慣作り〜ママコミュ月一講座』ママコミュ月一講座が開催されました♡テーマは【自分嫌いを抜け出す】ついつい、自分は、ダメなんだ自分は、間違えてるって思いがちじゃありませんか? Big smi…リンクameblo.jp


Rie認定講師

『たった2時間で自分嫌いから自分を幸せにしてあげられる行動に!~mamaコミュ月イチリセット講座~』小さな子供にイライラしてしまうママが短い子育て期間、もっと子供と一緒に笑いあえる時間が増える♡幸せ子育てカウンセラー Rie です。▶元・幼稚園の教諭関わっ…リンクameblo.jp


あき認定講師

『大切な自分のために使う時間〜mamaコミュ月1ライブ講座〜』とも花認定カウンセラーBig smile mama 認定講師潜在数秘術ファシリテーター 井原 亜紀です初めましての方はこちらへ(プロフィール)毎月1回のライブ…リンクameblo.jp





もう、一人でグルグル負のループに

ハマって何日も何年も
変わらない時間を過ごさなくてもいいんだよ。








抜け出す方法と

抜け出せる環境を手に入れたら
自分キライのループから
どんどん抜け出していけて


お子さんともっと穏やかに過ごせたり
夫婦でもっと仲良く過ごせたり



あなたがほっこりご機嫌でいることが
あなたの周りの大切な人の幸せに
つながるからね乙女のトキメキ





mamaコミュが3月までの
一年間を通して取り組んでいるテーマは


「深い自己肯定感を手に入れて自己受容できる私になる!」



〜年間講座予定〜

【イライラMaxな自分を手放そう】

 

4月 風の時代に合わせた目標設定

 

5月 自分嫌いを抜け出そう

 

6月 罪悪感や自責の念を手放そう

 

7月 無力な自分を諦めない自分になる

 

【マウンティング!競争!勝ち負け!の世界を大脱出】

 

8月 役に立たない無価値な自分に価値づけを

 

9月 自己中!わがまま!を魅力に変える!

 

10月 プライド高い!鎧だらけの自分を脱ごう!

 

11月 支配コントロール!ジャイアニズム改革

 

【恐るべしクレクレちゃんから愛の世界へのシフトチェンジ】

 

12月 魅力がない!能力がない!自信がない!をリセット!

 

1月 心が空っぽ・・満たされない心を安心させよう!

 

2月 「この私でよかったんだ」命を燃やす人生へ

 

3月 総まとめ「深い自己肯定感を手に入れ、自己受容できてる私へ」






あなたも自己受容を深めて
お子さんのことも受けとめ赦せるママになれる様に
今から一緒にこちらで練習しようルンルン



(今回の講座の録画は会員サイトにアップされますので、

自分のペースで何度でも見放題だよルンルン)


下矢印下矢印下矢印

【繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!】

≫詳細はこちらのページへ!
image 





【公式LINEのご登録はこちら!】

一番最新の情報を優先してお届けします!
友だち追加