「もっと前向きに生きたいのに

 

 自己嫌悪におちいって、


 なかなか前にすすめない」

 

 



「いつまでもグルグルと自分責めして


 勇気を出して挑戦しても


 すぐに停滞してしまう」

 



「自分がきらい、自分がいや・・


   なのに、変えられない!!」

 

 

 

「もっと自分のことを好きになれたら

 

充実した楽しい毎日がすごせるのに!!」


 

 



そんな自分嫌いのあなたのための



講座が開催されました♪♪





 

BIGスマイル心理学 認定講師

夫の顔色にイライラした日々から

安心の毎日へうまれかわる

リボン(Re:Born)カウンセリング

 

なかむら みほ(みほちん)です。

▷みほちん のプロフィールはこちら(・∀・)/

 

 

 

 

金曜日は

 



偏った心をリセットして

毎日を幸せに生きるための

 

 

 

【繋がる!話せる!笑ける!
孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

 

 

心リセット講座でした♪♪

 

 

 

 

mamaコミュ2stシーズンは

 

 



 

年テーマ

 

「深い自己肯定感を手に入れ、

 自己受容できる私になる!」

 

 




5月のテーマ

 

 自分嫌いをぬけだそう!

 

 





ということで

 

 

月1回のリセット講座の内容はこちらでした♪♪

 

 

3日坊主さんのための

自分嫌いを抜け出す

ほっこり幸せ習慣の

はじめ方講座

〜5月 mamaコミュ講座〜

 

 

 




 

講座のなかでは、

 



自分を嫌いになった理由

 

 

 




 

なぜ、こんなにも自分のことを嫌いになったのか

 




どんなときに自己嫌悪におちいって




 

前にすすめなくなるのか

 



 

について深くほりさげました。

 




 



自分を嫌いでいて

 



自己嫌悪におちいることの

 



デメリットとメリットについても見つめ

 



 

両方を比較したうえで

 



 

自分の人生を

 



自分の足で生きるための

  



 

より良い選択を選びなおしていきました。




 

 


わたしの場合のメリットは、

 



 

自分を嫌いでいて、



自己嫌悪を続けることで




 

自分が出すぎないで



調子にのって叩かれずにすんでいたり








 

反省することで




自分の歩みをつどつど止めて




輪から外れないように




注意深く自分を見張っていたりすることに気づきました滝汗滝汗滝汗

 

 





 

 

調子にのらなくても




人から叩かれたり嫌われることって




避けられないから、




 

だったら、




自分の人生をより良く生きるためにも




自分を出したほうがいい♪

 







輪から外れることを恐れていきるくらいなら




わざわざ歩みをとめずに




自分から輪のなかにはいっていけばいい♪

 

 

 

と選びなおすことに決めました♡

 

 





 

選択を変えることで

 




未来が変わっていきます。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

自己嫌悪して前に進めない自分や

 



自分嫌いでグズグズ悩んでいる自分を

 

 


変えるためには

 

 

 

 

 

 

自己嫌悪習慣から

 



ほっこり幸せ習慣に手動でコツコツ変えること!

 

 

 


そして





 

ほっこり幸せ体質な



考え方と行動の選択を

 


無意識にできるようになること!

 

 

 

 

 

 

自己嫌悪を習慣にしてしまう理由について

 


 

心理学・脳科学・マインド・エネルギー論から学び、

 

 


習慣をどのように変えていくかを

 


 

具体的に学びました。

 



 

 

 

 


あなたが変われないのは


あなたが特別ダメな訳でもなく

あなたが特別オカシイのでもなく


習慣が変わっていないだけ!

ただ忘れてしまっているだけ!!




ーーーーーーーーーーーーーー

が変われば態度が変わる

態度が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーー


↓↓↓↓↓↓↓↓



 

 習慣を変えるためには





仲間の存在が必要不可欠♡♡





自分ひとりで習慣を変えるには




三日坊主になりがちだから




仲間が頑張っている姿に励まされたり




自分も応援することで刺激になって




楽しみながら習慣を変えていくことができます。



 

 

大切な仲間♡♡


 



 

講座のあとは、




オンラインのグループで




みんなで自分嫌いから抜け出すために




刺激しあいながら自分自身をブラッシュアップさせていきます。

 

 

 

 

 

 

 

あとからでも録画見放題なので

 

気になった方は、ぜひぜひのぞいてみてくださいね〜♪

 

(ほんと人生変わっちゃうよ)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

Mamaコミュに入ると

 

 



誰といても感じていた孤独感が解消されます。

 

 



自分らしく生きられるようになります。

 



 

悩みにくい心を育てることができます

 



 

心の成長をとめているブレーキを外すことができます

 



 

不安が消えて、安心感が心のなかに戻ってきます

 



 

あなたと似た価値観で、

心から信頼できる一生涯の仲間ができます。

 

 



人とのコミュニケーション方法が変わるので

人間関係が変わり、人と楽につきあえるようになります。

 

 

 

 

 

Mamaコミュは、マイナスからゼロのカウンセリングも

ゼロからプラスのコーチングも

両方をかねそなえた




 

誰もが心を

成長させることができる場所です。

 

 

 

 

 

 

人は変化成長していくことが自然の流れなので

ぐるぐるとひとりで考えて

心の成長を止めると

 



 

 

悩みという課題があらわれて

変化をうながすようにできています。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

悩んでいる今が

自分を大きく変化させることができるチャンスです。

 




 

 

自分を本当に変える方法を知らないだけで

もっともっと楽に生きられる方法があるんです。

 

 

 

 

 

わたし自身も

顔色におびえてイライラしていた夫との関係が

そばにいると安心できる関係に変化したり、

 

 

 

消えてしまいたいと思うこともなくなり

 

 

 

今では、家族に囲まれ、仲間に囲まれ、

充実した毎日を過ごしています。

 

 

 

このネガティブな性格は変えることができない・・と

ずっと諦めていましたが

諦めなくてよかった・・と今は心から感じています。

 

 

 

 

 

あなたはもっと楽にいきられるし

もっと幸せを感じられるようになるし

もっと楽しく人生を生きることができるし

もっと自分らしく人生を楽しむことができます。

 

 

 

 

 

子どもがいるから

この性格では無理・・・といって諦めないで。

 

できることは、いくらでもあります。

 

 

 

 

 

小さい子どものいるママさんも

ワーキングママさんも

シングルママさんも

独身の方も

起業しているママさんも

ほかの心理学を学んでいるママさんも

心の病を治療中のママさんにも

 

 

ご参加いただいています。

 

 

 

 

心を成長させ、もっと楽に生きたい方や

悩みにくい人生を歩みたい方は

ぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

 

mamaコミュは4月から

2ndシーズンのスタートチューリップ

年間を通して取り組むテーマは

 

「深い自己肯定感を手に入れ

 自己受容できる私になる!」

 

〜年間講座予定(2021)〜

 

【イライラMaxな自分を手放そう】

 

4月 風の時代に合わせた目標設定
   ※録画あり

 

5月 自分嫌いを抜け出そう

   ※録画

 

6月 罪悪感や自責の念を手放そう

 

7月 無力な自分を諦めない自分になる
 

 

【マウンティング!競争!勝ち負け!の世界を大脱出】

 

8月 役に立たない無価値な自分に価値づけを

 

9月 自己中!わがまま!を魅力に変える!

 

10月 プライド高い!鎧だらけの自分を脱ごう!

 

11月 支配コントロール!ジャイアニズム改革
 

 

【恐るべしクレクレちゃんから愛の世界へのシフトチェンジ】

 

12月 魅力がない!能力がない!自信がない!をリセット!

 

1月 心が空っぽ・・満たされない心を安心させよう!

 

2月 「この私でよかったんだ」命を燃やす人生へ

 

3月 総まとめ「深い自己肯定感を手に入れ、自己受容できてる私へ」
 

 

 

 


1日5分で子育てが変わる!
人生が変わる!

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁

 

 

 

入会に関するご相談は

 

LINEオフィシャルにて受付しております。

 

お気軽にご相談ください♪♪