「夏休み、子どもとずっと一緒に居るのがしんどい…」

「せっかくの休みなんだから、楽しませて上げないと可哀想…」


色々な葛藤が浮かんで、

夏休みが憂鬱なママへ。



{793E8B00-A22D-4B82-815D-474A4A616107}


おはようございます
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。



そんなママの為のイベントのご紹介です!

【子どもへのイライラストレスを解消し、子どもと笑顔いっぱいの夏休みを過ごそう!ママの為のサマーフェス!】

8月22日(水)10時~品川大井町で開催します!!

※満席となりました!ありがとうございました!!



一緒に居る時間が長くなると、

普段以上に子どもを見張ってしまったり、

口を出したくなってしまったり…。



せっかく一緒に過ごすのに、

ガミガミと怒ってばかりで

自己嫌悪に陥ったり…。



お休みなんだから楽しませて上げなきゃ!と

頑張り過ぎてへとへとになったり…。




はたまた頑張ったのに

子どもが楽しんでくれていないと

イライラしだしたり…。



他のお友達と遊ばせて上げられず

罪悪感を感じたり…。



夏休みというだけで

ママの心も身体も

大波小波と揺さぶられ

なかなか穏やかに休まらなかったりしますね。



そんな時こそ、ちょっと視点を変えて、

ちょっと心の偏りを戻し、

同じ立場のママと心に溜まった話を吐き出し、

身体からも緩めるだけで

次の日から子どもと一緒に過ごす時間が

こんな風に変化したりしますよ♪


{4AA1AF5C-032E-425D-8DE5-BAED7778FC4A}



過去のイベントの参加者さんのお声をご紹介します!

セミナーが始まって、とも花さんの話で涙が止まらなくなってしまい、他の参加者さんの話でもずっと泣きっぱなしでした。

あんなに泣いたのはいつぶりか・・・思い出せません。


初め書いている事にピンと来ていませんでしたが、進んで行くうちになぜそう思うようになったのか、なぜ苦しかったのか・・・

心の奥深くに封印していた、
自分でも忘れ去っていた思いを出されて
今はずっと閉じていた扉が少し開いて
風が通り抜けるのを感じます。

あの後、日々の地獄絵図が嘘のように穏やかな子どもと私がいました。

でも今日、子どもが帰って来るなりいつものグズグズ・・・
「ピアノに行きたくない!ゲームやりたい!明日もゲームしたい!」と言い始め、
うわ~きた~とザワザワしましたが、
とにかく、子どもの「ヤダ!」を1回受け止めてみよう!と。

そこで「ゲームしたい」「うんわかった。いいよ」
「ピアノやりたくない!」「うんわかった。今日は帰ろっか」
と言った所、「やっぱりちょっと考えてみる」と言って
結局レッスンしてくる事ができました!

以前は頭ではわかっていても
苦しくて苦しくてどうしようもない気持ちでいっぱいでしたが、
セミナー後は気持ちに余裕ができたような気がします!


そして「今、私、頑張った!乗り切った!」と
自分で自分を褒めてみました(笑)

本当にありがとうございました!



このセミナーに申し込みをしたのは、娘の登園拒否に困り果てていたときでした。

それが、なぜだかわからないけれど、娘は急に登園を嫌がらなくなり、今現在は、目の前に解決したい問題があるわけではなかったので、そんなに影響を受けるとは思っていませんでしたが、私の感情は大いに揺さぶられました。

口に出して言うこと、人に聞いてもらうことの破壊力、半端なかったです!

今まで自分はどれだけ自分を押さえつけて生きてきたのだろう…。

認めてほしいともがきながら、バツばかりつけて認めていなかったのは、他ならぬ私だったのだということを体感できた気がします。

少しずつ自分自身に許可していこうと思います。

また、参加者のみなさんからもたくさんの勇気をいただきました!

自分と同じような思いを抱いている方がいることに励まされましたし、どのお話もお子様への愛情にあふれていて、みなさん素敵なママにしか見えず、私が言うのはおこがましいですが、みんなきっとそのままで大丈夫だと思いました。

本当にありがとうございました。

神奈川県 M・I様



いつもブログで見ているとも花さんに会えて、とっても嬉しかったです!

セミナーでは、ワークで子供のことを考えて書いたことなのに、
言葉にしてみると自分に対して思っていたことだったとわかり、
その後とも花さんが、
「〇〇」と言っていたのが、心に突き刺さりました!

仁さんの本やとも花さんのブログを貪り読んで、だいぶ心も軽くなっていたし、自分のことも好きになれてきたなと思っていたのですが、
セミナーに参加し、まだまだ自分のことが嫌いで、責め続けていたことに気づくことができました!

東京都 T・M様




子どもと接する正しい「やり方」を

無理矢理頭に詰め込んでも

心からそう思えなかったり、出来ないと

余計に苦しくなってしまうんですよね。





なぜ、そんなに一緒に居るのが苦しいのか? 


なぜ、そんなに見張る事が止められないのか?


なぜ、子どもを楽しませる事に必死なのか?




根本の心の「在り方」の偏りに気付いて、

自分の"丁度いい”に戻して上げるだけで

自然に子どもと過ごす時間が変わるんです。


{B614C83A-2D5F-465E-9ECF-45496444223D}


そして、

イライラしたり、怖さから見張ったり、

そうした"感情”は

しっかり感じて上げることが大事なんです

けれど、今までずーっと感じることが怖くて

向き合うのが怖かったから

ただただイライラして"怒り”で誤魔化したり

ただただ"自分責め”をして誤魔化したりして

やり過ごして来てしまいがち。



{51335CD4-127B-4B2F-B80D-84CBF00F565C}




だから

ご自宅で一人でそこに向き合おうとすると

ちょっと勇気が必要だったりしますね。




なので、会場でリアルに

"体感する”のは

全然効果が違うんです!



{812C220B-40AA-48AB-AD99-996B3D217F58}




今回は、更に夏休みのお子様連れの方は

お子さんとの絆が深まる様なワークも。


{05138994-7362-459F-BCF7-06CBDF5B04D4}


また、お子様を預けて一人時間を確保できる方は、

ママ同士でもじっくりと身体を緩めるヨガを交えながら

心にも効くカウンセリングワークやお話などで、心と体のご自愛レッスンを進めていきます。


{48DAAE11-CA5B-4556-8FF8-FDED1C664A9C}



心からと身体からの両方からママを緩め、

夏後半も新たな気持ちで

乗り切って貰いたいと思います!



そして、ランチはご持参頂き、

みんなで午前中を振り返ってお喋りしつつ、

ワイワイと食べたいと思います♪


{C3CC45F0-BC50-4C8E-86DD-B61680339DC3}




そして、午後からは、私の自慢の

mamaマスターカウンセラー達による、

魅力あふれるブースで更に

夏休み頑張った自分にご褒美の時間を

プレゼントして貰いたいと思います♪




では、ブースをご紹介します!

【AKIの潜在数秘術✨体験セッション】

mamaマス応用5期卒業 井原あき

生年月日と生まれた時のお名前から、あなただけの数字を導きだし、
性質・思考癖・行動などを、まるで取扱説明書のようにお伝えするのが潜在数秘術です。

3つのコースをご用意。
①自分について知りたいコース
②相手のことを知りたいコース
③相手との関係性を知りたいコース

ぜひ体験してみてくださいね✨

時間:1コース 20分
金額:¥2000
ブログはコチラヘ!

{55AAF5A3-62BB-417C-ABE9-4F1D39E56AA7}



【ダメな自分を愛して、人生うまくいく♪自己受容グループレッスン 入門】

mamaマス応用5期卒業 寿

自分責め、自己否定からぬけられない人でも大丈夫!
ダメな自分を受け入れる自己受容に触れて、いつでも自分の味方でいられる自分になりましょう♪

◾️時間 13時〜14時半
◾️募集人数 4名
◾️参加費 3,000円

ブログはコチラ!
{602A28B7-AE06-4133-8159-818FA30336ED}



【mamaもkidsも キラキラとうるおいを♡】

mamaマス応用4期卒業 石井とも

キラキラとうるおいを、こよなく愛する ともの
テンション上がる♫一緒にお出かけできちゃう サンキャッチャー
激オシのリップクリームで
生活にキラキラとうるおいを加えてみませんか♡

サンキャッチャー;3,500円~
チャームサンキャッチャー;2,000円~
リップクリーム;300円

ブログはコチラヘ!{C01A4D7E-BAC3-4C46-939B-1306F31352EB}


【看護師で4児の母 ありのままの自分に戻るお手伝いカウンセラー まよのグループカウンセリング】

mamaマス応用5期卒業 まよ

とも花ちゃんのヨガで、身体も心もユルユルリセットした後は、少人数のグループで更に心を解放してみませんか?ありのままの自分が大好きになる魔法の言葉が貰えるかも?!

時間:①13時〜14時
②14時〜15時

定員:各回3名さま
金額:3000円




【行方不明な自分を発見してカウンセリング】

mamaマス応用4期卒業 福村あゆ子

自分で、自分が怖い。
自分で、自分が嫌だ。
消えたい。

そんな時はね。自分の心の奥底に、閉じ込めた自分が出してと叫んでるの。
それは、寂しさなのか怒りなのか…何かをしたい自分かもしれない。

私と一緒に、その閉じ込めた自分の声を一緒に探して、その子の願いを叶えてあげませんか?

ちょっと楽になれるよ。

時間;13:10~14:40(90分)
募集人数;1名
価格;5千円(後日30分オンラインフォロー付き)
ブログはコチラヘ!{B41A7534-B18E-4CC2-85A2-09E333B70F6B}



【子どもを笑顔でハグできる!癒しのハンドリフレ】

mamaマス応用2期卒業 moco

子どもの泣いている姿をみるのがつらい。子どもの世話をこなしきれない。自分に自信がない…。

ハンドリフレを受けながら、そんな気持ちをうちあけてみませんか。

時間:13時~
募集: お一人様
料金: ¥5000-
ブログはコチラヘ!
{075DFAA8-AF8D-4312-96CC-AF2A09A5AE97}


【お薬の不安に隠れた心のクセに気付く♪おくすリやさんのグループワーク】

mamaマス応用6期卒業 むう

ステロイドが怖い…
抗生物質を使ったら弱い子に育つ…
そもそも薬なんて使いたくない…
そんなお薬への不安から、あなたの心のクセに気付いて、自由に幸せな選択ができるようになるワーク一緒にやってみませんか?

◾️時間 13時〜14時半
◾️募集人数 4名
◾️参加費 3,000円

ブログはこちらへ!
{A339779B-00CB-4EF9-84FD-A83D0BCF00C8}



ママと子の、怒りを手放し笑顔の毎日を手に入れるワークショップ  アンド  手作りハーバリウム体験会】

mamaマス応用7期卒業        なつ

時間  13:00〜14:00

料金   1組    3000円
            親子参加でも
            お一人参加でも
            料金は一緒です。

■ 風船を使用しますので、ラテックスアレルギーのある方は、ご連絡ください。


詳細はコチラヘ!
{65E30CCA-D226-43B9-A0E9-40C362A3A4EE}






普段はなかなか会えない、

関西方面のカウンセラーさん達も

集まってきてくれますよ♪


この機会にぜひ、会いにきてね♡





キッズスペースもご用意♪

折り紙や塗り絵などお気に入りのオモチャをご持参下さいね♪

{2A8C5659-501A-49A9-81A1-C0A148E215EE}






【詳細】
日時:8月22日(水)

10時~12時 ヨガ&心のご自愛レッスン
12時~13時 ランチ
13時~15時 サマーフェス

場所:大井町きゅりあん
定員:満員御礼!20名様

会費:5千円(午後はそれぞれのブースでお支払い下さい)

申込:キャンセル待ちはコチラヘ!!



お会い出来る皆さん、楽しみにしています♪


{9EE844A3-121B-4660-8720-570D16E72577}