すごろくRoomメイトと半年間の振り返りタイム | 40代ママ起業×マヤ×カードで好きを仕事に☆家庭を最優先にしながら自分のやりたいを叶える生き方

40代ママ起業×マヤ×カードで好きを仕事に☆家庭を最優先にしながら自分のやりたいを叶える生き方

40代起業女子のやりたいことをサポート。マヤ暦・カード・手帳術を使ってビジネスや親子関係のモヤモヤをスッキリ。あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをしていきます。

すごろくノートを使っているみんなとの月末振り返りタイム星

 

今回は1ヶ月ではなく、6ヶ月間の振り返りをしました!

 

 

半年前のことなんて全然思い出せないので

手帳や日記を見ながらの振り返り。

 

そうしたら、忘れていることが本当にたくさん!

 

嬉しかったことも大変だったこともたくさんあったのに、もうすっかり忘れてた爆  笑

 

私はマヤンアムレットを使って日記を書いているので、

感情面の振り返りもできたのが良かった!

 

あの時の嬉しかったり幸せだった感情がまた味わえるなんてピンクハート

 

手帳だけでは出来事しか思い出せないし、

通常の日記だといいことしか書かない。

 

でも私はアムレットには体調のことや、嫌だったこと、愚痴なども全部詰め込んでいます。

 

人に見せるわけではないので、後から検証するためにもとにかく書くこと・感情にもフォーカスすることが大事!

 

(この辺はアムレット講座でお伝えしています)

 

1日の最後に色々吐き出して思考と感情を整理するのに使っているのですが、振り返りにもめっちゃ役に立つ!

 

 

そんな私の振り返りは

 

1月〜3月 幸せ&リスタートの3ヶ月(ピンク&オレンジ)

 

4月〜6月 環境の変化で大変だったー!からの復活と成長(青&緑)

 

→ 幸せと感謝に囲まれた変化と成長の半年

 

となりましたキラキラ

 

色をつけたりタイトルをつけたりってあんまりしないので難しかったけど、一緒に考えてもらってまとまったー!


こうやってまとめてみると全然違う3ヶ月を過ごしていました。

 

面白い!

 

1人で淡々とやるのもいいいけど、誰かとやるとさらに捗るなーと感じました!

 

 

振り返りの後は2024年後半に向けての妄想タイムラブラブ

 

予祝して妄想して、それを発表してみんなで盛り上がって最高の下半期の準備ができましたー!

 

image

 

振り返りって大事だなー!

妄想も大事だなー!

と改めて感じたふせんワーク会でしたラブラブ

 

 

そして、7月7日にはマヤの大晦日がやっていきます。

 

この時は260日の振り返りもするのでそれも楽しみ!

 

マヤでは13日と52日ごとに振り返りのタイミングがあり、いつもは1人でやってるけど、次回からはみんなでもやろうと思います。

 

マヤンアムレット講座を受講してくれた方と52日ごとの振り返りの時間を作りますねー!

 

今から楽しみ!

 

その前に、マヤの今回の新年・7月8日には、

260日の宣言をみんなで一緒にする会を作りました。

 

image

 

こちらはアムレットをお持ちの方ならどなたでも参加オッケーです。

 

みんなと場の力もかりて素敵なスタートにしましょう!

 

365日のグレゴリオ暦と260日のマヤ暦を両方使うことで、振り返りや節目の日が増えるし、誕生日も増えるから楽しい!

 

本当の自分に戻って感謝と祝福で過ごすマヤ暦を知りたい時は

 

マヤンアムレット講座マヤ暦個人診断からスタートしてくださいねー!

 

迷った時やご相談はマヤ暦専用LINEにどうぞ

>>マヤ暦専用LINE公式アカウント

 

オーナメント 最近の人気記事 オーナメント

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせはLINEからもどうぞ!
友だち追加
https://lin.ee/AVgmz2ph