息子が中学校を卒業しました。成長したなあと感動。新年度への私の心構え。 | マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

40代起業女子のやりたいことを全力サポート。マヤ暦・カード・手帳術を使ってビジネスや親子関係のモヤモヤをスッキリ。あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをしていきます。

息子の卒業式でした。

 

 

いやー、中学校の3年間って本当にあっという間!

 

合唱で感動し、スライドを見てみんな大きくなったことに感動。

 

とても良い式でした。

 

終わった後は親にカバンを預けてスマホを受け取ってみんなで写真タイム。

 

なるほど。

今はそんな時間が作られているのねー。

 

中学校3年間で身長は20cm以上、体重も20キロ以上増えた息子。

 

ひょろひょろだったのが逞しくなり、ブッカブカだった制服はピッチピチ。

 

上靴と外靴は2回、体育館シューズは1回サイズアップ

体操服の半袖とカッターシャツを買い換え

制服のズボンはウエストや裾を出しても足りず、旦那の使っていないスーツのズボンで対応w

 

成長を感じます!

 

 

次は高校生。

 

今週制服の採寸に行くけれど、購入サイズも迷うね。

 

小学生の時は148cmで165の制服を買ったけど

今は170cmちょいであと何センチ伸びるのか。

 

両親ともに背が高いのでもう少し伸びることを期待して、180くらいのを買おうかと相談してみようと思います!

 

中学生活が楽しかったようで感謝!

高校生活も楽しめますように!

 

さー、高校生ママ頑張るぞー星

 

 

そんな私が新年度に心掛けていることは、息子の不安に寄り添うこと。

 

息子は環境の変化があんまり得意ではないタイプ。

 

あなたのお子さんはどうですか?

 

>>新年度に向けての不安はお子さんの診断に特化したSUPERな会で解決!

 

私は新しい環境は苦手ではないので

以前は進級するだけで不安がる息子に「クラスが変わるだけなのに不安?なんで?」と思っていました。

 

そう思わなくなったのも自分と子供の違いを知ったから。

 

不安な子、楽しみな子、別になんとも思わない子、色々です。

 

お子さんとあなたが違うタイプだったら、母とは違うところを気にしている可能性もあります。

 

息子は部活を決める時「先生怖いかなあ」を気にしていました。

怒鳴られると萎縮してしまうので納得。

 

私は先生は好きか嫌いかが判断基準で、嫌いだったらあっという間に心のギロチンシャッターが降りますw

 

これもわかってなかったら「あの先生、よく怒鳴るけどいい先生じゃん」と息子の気持ちを無視していたかも。

 

>>自分と考えが違うことを押し付ける前に、自分と子供を知ると上手く行く!お子さんの新学期の心配事は3月15日の診断会で聞いてください!

 

オーナメント 最近の人気記事 オーナメント

 

 

 

 

 

 

現在募集中・決定している企画
3/15(金)お子さん診断SUPER
3/18(月)初心者向けメルカリ講座
3/12.25 オンラインもくもく会

調整中(日程リクエスト歓迎)
・インスタ初心者向け講座
・初心者向けCanva勉強会

 

 


お問い合わせは新LINEからもどうぞ!
友だち追加