全然勉強しなかった受験生の息子が自分からめっちゃ勉強するようになった秘訣 | マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

40代起業女子のやりたいことを全力サポート。マヤ暦・カード・手帳術を使ってビジネスや親子関係のモヤモヤをスッキリ。あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをしていきます。

受験生の息子がめっちゃ勉強している!

 

いや、それはそうだろうと思われるかもしれないけど笑

 

結構ここまで来るのに苦労したんですよー!

 

 

秋頃までは本当に受験生の意識がなかった息子。

 

志望校も決まらず、親としては相当ヤキモキ。

 

そんなときに出会ったマヤ暦でその後の流れがこんなに変わるなんて!

 

マヤ暦で見ると息子は

 

目標に向かって頑張れるタイプ

 

ということがわかったので、

 

やいやい口出しするのではなく、

私がやることを目標設定のみに絞りました。

 

これが良かった!

 

そしてISD個性心理学で見たときに

 

判断の決め手に友達も大事だとわかっていたので

 

友達と志望校をそろえるのもいいなと思って視野に入れていました。

 

「友達じゃなくて自分の成績ややりたいことでしょ!」

 

と思う人ももちろんいると思うし、私も自分の受験の時はそうだったのですが、

 

それは私の価値観。

 

受験するのは私ではなく息子。

 

なので、息子の意見をできる限り尊重することにしました。

 

 

その結果、私が最初に思っていた学校とは違うのですが、本人は納得しての決定。

 

おかげで今、毎日バリバリ勉強できています!

 

ちなみに、マヤ暦で見ると息子のことは私がする方がいいというのもわかっていたので、旦那さんには事後報告です。

 

親ができるのは子供の才能を伸ばしたり、その環境を用意すること。

 

親の意見を押し付けることではない!

 

まあこの考え方も本当に人それぞれだと思いますが、

 

私は今回のこの決定と今息子が頑張っていることにとても満足しています!


そして、結果がどうなっても全部上手くいっている!と心から思えるようになりました。

 

最終息子が幸せならいいわけだしねラブラブ

 

マヤ暦、すごいな。

 

 

ということで、

 

2月27日(火)10時より

 

マヤ暦とISD個性心理学の両方を使った「お子さん診断SUPER」を行います。

 

こちらはお子さんとの距離感や接し方、コミュニケーションの取り方について詳しくお話ししていきます。

 

今のお悩みを解決しにきてくださいねー!

 

気になる方は公式ラインより「親子診断スペシャル希望」とメッセージを送ってください。

 

詳細のご案内をいたします。

(まだ記事書いてないので、先行予約案内しまーす!)

 

親子関係のことって、だいたい母は直感的には全部わかっていることが多いんです。

 

でもそこに思考や自分の感情や意地や経験や周りからの意見などの色々が乗るとうまくいかないこともある。

 

本当に大事なことや必要なことをデータとして知ることが、いい方向に進むためのきっかけになると思うのでオススメです!

 

>>27日が待ちきれないから先に診断してほしい!という時にはマヤンレメディの「家族診断SUPER」からどうぞ。

 

>>何を受けたらいいか迷っている時や、起業の相談をしたいときはまずは初回無料相談へどうぞ!

 

オーナメント 最近の人気記事 オーナメント

 

 

 

 

 

現在募集中・決定している企画
2月15日(木)年回り診断会
2月27日(火)お子さん診断SUPER

調整中(日程リクエスト歓迎)
・インスタ初心者向け講座
・初心者向けCanva勉強会
・初出品を目指す!メルカリお茶会

 


お問い合わせは新LINEからもどうぞ!
友だち追加