ブログを毎日更新するコツ。過去記事をよみがえらせる方法 | マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

40代起業女子のやりたいことを全力サポート。マヤ暦・カード・手帳術を使ってビジネスや親子関係のモヤモヤをスッキリ。あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをしていきます。

こんにちは。関谷三恵です。

 

よく聞かれるのが

 

ブログを毎日更新するコツ

 

私は起業して9年→ 3287日。

アメブロ記事は約3500本。

 

だいたい毎日更新している計算になります。

 

最初の頃は週に数回しか書いていなかったし

1日に数記事書いていた時期もあるので

毎日欠かさずではないのですが、

割とコツコツやっていた結果なのだなと自分でも驚きます照れ

 

 

 

ブログを毎日更新することで一番大事なのは

 

毎日更新すると決める

 

が一番です!

 

書くのも仕事だからね!!

 

セッションやレッスンはとても大事な仕事ですが、

 

ブログSNSは会社に出勤するレベルで書けたら最高です!

 

最近ではインスタメインで

ブログをやっていない方も増えてきました。

 

私としてはブログとインスタ、

それぞれの良さがあるので

どっちも持っていると良いなと思うのです。

 

更新のためのテクニックとしては

 

過去の記事を利用するのがオススメです。

 

そんなに過去の記事まで全部覚えている人はいないから大丈夫!

 

昔書いた良い記事を、また世の中に出してあげましょう!

 

アメブロでは

 

リブログ・リライト・再アップ

 

の3つの方法が使えます。

 

リブログ → 過去の記事を引用する機能
時事ネタが入っているときなどに使う

 

リライト → 過去の記事を良い感じに修正・編集する

ノウハウ系や感想記事など少し手直しして使う
 

再アップ → 過去の記事の日付を最新に変える
告示記事などそのままでいい記事に使う

 

私の使いわけも書いてみました。

 

状況に応じて使い分けながら

まずは1度やってみてください!

 

行動の早さが結果が出る早さですOK

 

>>やってみたけどわからないことがある場合は個人コンサルへどうぞ。

 

>>受講メニューを検討中の方は初回限定30分オンライン無料相談でお待ちしています!

 

次回は更新についてマインド面からお伝えしますね^^

 

あなたのやりたいを応援しています!

 

 

紅葉最近の人気記事紅葉

 

 

 

 

アメブロ関係メニュー
個別コンサル操作レッスン無料相談

 

現在募集中・決定している企画
10/7 チクティビティモニター

 


お問い合わせはLINEからもどうぞ!
友だち追加
https://lin.ee/ccQsnnv