宅配便の向こう側 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。



ご注文の宅配野菜がお客様宅に届いたとご連絡をいただきました。

通常の販売では送ったらそこまでではないでしょうか?

あとはリピート注文の有無で気に入って頂いたかどうかが解ります。

ブログを通じてお知り合いになった方の場合は、

ブログにて到着した荷物や野菜を使った料理をご紹介して下さいます。

美味しかったと言って下さる事がとても嬉しいです。^^

商売するならばそれはひとつの励みであって、最終的にはどれだけ利益が出たかが重要なんですが、

栽培量の少ない現段階では利益よりもどれだけお客様に満足して頂けるかです。

なので、お客様のメールやブログの記事がとても嬉しくって楽くて励みになります。

今回のお届けは「緑のしっぽ」さんです。

猫専門のペットシッター・アニマルアロマセラピスト・ホリスティックケアカウンセラーをされています。

プライベートでも6匹のニャンコに囲まれて生活されていて、ニャンコの食育とかもされているとか。

私の作った野菜たちはニャンコのご飯にもして頂ける様です。

野菜をお裾分けするご近所知り合いの皆様はお世辞で「甘かった」とかいって下さいますが、

ニャンコたちはお世辞を言わないので気に入らず食べてくれなかったらどうしよう・・・^^;

普通では拝見する事の出来ない、そんな宅配便の向こうがわを写真に撮って送って下さいました。


▼何だコレ!?


微妙に魚の匂いがするぞ?


▼お~い!魚~~!!



▼匂いはするのに姿は見えず・・・?


なんだよ、野菜ばっかりか・・・ガックシ

みたいな感じでしょうか?

きっと魚の匂いがするのは作ったオジサンが魚釣りが大好きだからでしょう。w


▼根っこ付きのサラダ用の野菜はボウルに活けて下さっていました。


雑草にまみれて大きくなった野菜たちです。

貧弱そうに見えてきっとパワフルなはず。


▼そしてお料理写真も送ってくださいました。


農薬も肥料も使っていないササニシキ玄米とオカノリのおにぎり。

このササニシキで2013年作のササニシキは売り切れとなりました。

たった1kgで申し訳ありませんでした。^^;


▼これは高菜と薄揚げの煮物でしょうか?


高菜と薄揚げは良くあいますよね~。^^ごま油との相性も抜群かと思います。


そして、ニャンコたちの評判はといえば・・・(ニャンコさんがしゃべった訳ではないのですが。)

猫のしっぽさんがとても嬉しいお便りを下さいました。^^

「猫たちにも、レタスや人参をごはんに入れてあげてます。
mokiさんの野菜たちの凄さは、すぐに現れて、お腹の弱い猫そらまめ君やハチミツ君のうんち、普段は、形がないことも多いのですが、昨日はきれいなうんちになってました!!」


との事です。^^

も~~、すごく嬉しいです!\(^o^)/

みんなが笑顔になれるお米・野菜作りを目指している私にとっては最高のお便りでした。

そらまめ君とはちみつ君はお腹が弱いみたいですが、ウチの野菜は体にあったようです。^^

お買い求め頂いた上にこんな嬉しいお便りまで下さって感謝感激ですよ~~♪\(^o^)/