しっぽと私の物語

にゃんこたちとの生活。4つのしっぽに、いろんな事、教えてもらっている私デス


テーマ:


こんにちわ。

ゴールデンウィーク目前のうにっぺです。
なにやら物思いにふけっています~。


{D66C627E-5434-45B6-8921-AB8CE701AF6A:01}




そんなうにっぺも食べている

手作りごはん講座入門編 あり〼

ねこさんだけでなく、わんこさんも是非是非です爆笑

手作りごはんのセミナーでは、こんなことを一緒に勉強します。


肉球 手作りごはんのよいところ
肉球 いつものフードのよいところ
肉球 生食材と加熱食材どっちがよいかな?
肉球 にゃんこやわんこの消化のしくみについて
肉球 手作りのごはんの量はどれくらい
肉球 スタートするのにオススメなレシピ


手作りごはんを始めて、6年目になろうとしています。
皆さんに、手作りして良かったなぁ爆笑
って思える事をお伝えしたいと思ってます。

今、決まってるものは2箇所です。
我が家(しっぽサロン)でも行いますので、お越しいただいたら、ぜひぜひうちのにゃんこたちと触れ合ってやって下さい照れ


【場所】
◾︎ 街中編
〠460-8430
愛知県名古屋市中区栄3-16-1
 名古屋松坂屋 新南館6F  生活の木
TEL&FAX:052‐242‐2568
(受付時間10:00~20:00)

JR・名鉄・近鉄名古屋駅経由、地下鉄・矢場町駅5番出口徒歩1 分


◾︎しっぽサロン編

〠465-0034

名古屋市名東区内

(お申し込みいただいた方には詳しくお伝えさせていただきますね)


【日時】

◾︎生活の木 

 5月13日(金)15:00~17:00  


◾︎しっぽサロン 

 7月5日(火)10:30~12:30


【参加費】
どちらも共に

3620円(税込)


ご興味ある方は、アメブロからメッセージいただくか、緑のしっぽHPから、メールいただいてもよいですし、生活の木さんにご連絡でも大丈夫ですニコニコ




今日も読んでくださりありがとうございます猫にゃほ♩

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
春うららな火曜日デス。
明日の名古屋の予報は春の嵐アセアセ
も散っちゃいそうです。


桜が満開宣言のころ、同じ並木道にある桜なのに五分咲き程度の桜もありました。
何の違いで満開と、そうでない桜の差ができるのかなぁと不思議に思ってたら。

理由は『陽の光』でした。 
桜の蕾も人の心も開かせてくれるのは、暖かさなんだなぁ~と思いながら、お団子やさんで桜餅をゲットする食い気の私ですあせる


今日はシッター先の猫さんたちをご紹介です。
猫さんたちの中には、病気をかかえている子たちがいます。
大好きなママと一緒に病気と闘って、痛い注射や点滴や、大きな手術を乗り越えた子達もいます。

そんな猫さんたちのお世話をさせてもらって、いつも私が励まされ、チカラキラキラをもらってますラブラブ



クロちゃんです照れ

{203B54E5-5402-4540-B850-152F47B0B7FB:01}



糖尿病と闘っています。
猫さんたちの糖尿病は複雑で、原因もハッキリしないことも多いと言われています。
毎日朝晩、インスリンを打ってます。
出逢った頃は、調子がよくない事もあったのですが、クロちゃんママの愛と治療をがんばるクロちゃんのチカラは、めきめきクロちゃんを良くしていきました。

目ヂカラだって、ほらこんなにキラキラ
{589F9558-012C-46A2-942C-EA33B862DD8B:01}







最近、静かで陽の光がたっぷりそそぐ、クロちゃん使用のおうちに引っ越しました爆笑








そして。ナツくんです照れ
{99A90892-D246-4E90-AFB0-84516DBD5A83:01}










ナツくんも、毎日点滴をがんばってます。
ナツくんには、ナツくんの大好きなパパママと、お姉ちゃんがいます。

お姉ちゃんのハルちゃんです。
{DB078E9C-5293-4EED-B749-0F58DF8A91FF:01}






私が2人に逢いにいく時は、ハルナツママに代わって点滴をします。
ハルちゃんは、私の点滴でナツくんが痛がらないか心配で、横でしっかりチェックしています。

「ナツをいじめたら、あたちがおこるからにゃあ~!!」 

じぃ~。
{FBCE2818-F496-4FA0-9080-9DC64768DB3E:01}







じぃ~~っっ。
{EBE668D3-33AF-4902-B54C-2B07401E0CE5:01}





。。。滝汗  ハルちゃんの熱い視線~

ナツくんもまた、とってもおりこうで、点滴の針を刺す時も、液が体に入っていく時も、じぃーっっと、じぃっと、我慢してくれてます。
終わったらいっぱい遊ぼうねー。
{D161BA3B-7B1B-4CF0-B9BB-59954943D84E:01}





シッターに行かさせてもらうたび、みんなから学びをもらってます。
ありがとーラブラブ


そして、これからもよろしくねラブ
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
とろろちゃんデス。
浅倉 南ちゃん。目指してます。


{E9237B74-AA61-4742-A965-1267575DCF61:01}



{F847B69C-3A81-4346-A7B8-364292A98EFC:01}



{E4F0B1CB-12A5-4A51-970C-FFC21EE67940:01}

{D8BEC33F-A4B1-46FD-BE7A-E27ED76A08DD:01}



{23F68C66-29DB-4AE0-A81E-F38181B47BA6:01}




南ちゃんへの道は遠いのでした。


起こしいただきありがとうございます
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。