三浦大知OVER TOUR大阪2日目に行ってきました!!&Mステ

 

 

10月6日、Daichi Miura OVER TOURの大阪2日目に行ってきました

 

史上一番ステージに近い前から4列目!だけど左側なので左スピーカーがこっちに向いている!!そしてたくさんのカメラも!今日撮影するんだ~飛び出すハート

 

今回もライブ用耳栓を着用し、身体中にスピーカーの音圧を感じながらも2時間とても楽しかったです。

今回初参加の女性ダンサーASPIの腹筋にまず目がいき、そのはじけるような笑顔とパフォーマンスに、大知さんとともに目を追ってしまいました。もう一人の初参加のマシューはマイケルジャクソンみたいでのびやかでかっこよかったです。とても17歳に見えない!

ダンサーに年齢差は関係ないのですね。DMダンサー陣が一気に若返っている!

 

DMバンドは安定のいつもの布陣。

後半、ベースの滝元堅志さんが目の前に来てずっと演奏してくれたのも嬉しかったですニコニコ

三浦大知さんのライブでは、バンドはいつもバックに控えている印象でしたが、どうして出てこられたんだろうと考えると、今どき楽器も有線じゃないのですね!!! 足にひっかかってシールドぬけちゃった事件は起きないんだ~

 

それにしても歓声がすごい!コールアンドレスポンスも完全復活していて、以前のライブにすっかり戻りましたね。ステージのセットも驚いたし(誰か足を踏み外さないかひやひやした)、ライティングも本当に美しかった。

音楽的にも演出的にも随所に創意工夫が凝らされていて、本当に飽きないし、驚きと感動がいっぱいのステージでした。ステージ上の大知さんは本当にかっこいい!!

 

今回もお花企画に参加させていただきました。お花は癒やされますね~。終演後、お花を分けていただけるということで、残っていたら、初めて息子以外のだいちゃーさんと感想を語り合えたのもとても嬉しい経験でした。もちろん、その後、車の中でさんざん息子とライブの話をしました。あるとてもエモーショナルなバラード、息子は声の使い方のバリエーションに感動したそうです。私にはとってもきれいな歌声!で終わっていたのに。人の感じ方の奥行きには違いがあるものですね。

 https://www.instagram.com/p/CyKrt4_Sb9x/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シッキンのワークショップ

 

なんとなんと、初めてMステで大知さんを見てから独学でダンスを始めた息子が、とうとうシッキンのワークショップに挑戦!!

 

 

初めてだから入門クラスにしようかなというので、YouTubeに踊ってみた動画をあげてるくらいなんだから経験者クラスに挑戦したらと背中をおしてみました。レッスン経験がなくて、振りを覚えるのに大苦戦したようですが、とても楽しかったそうです。

あとでシッキンのインスタにお手本動画が上がっていましたが、おしゃれな音楽におしゃれな振り付けハート

各地で取り上げる曲もジャンルも違うようですが、大阪で良かったと言っていました。シッキンのワークショップまで行けるようになるなんてほんとうに誇らしいです。 私も若かったら~ダンスしていたら~ いやリズム音痴でした・・・

大知さんのライブのコールアンドレスポンスの時も音程、リズムがあっているかどきどきした

 

これ、難しそう~

 

https://www.instagram.com/reel/Cx26GLEyCpC/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 

 

 

9月29日のMステ

 

 

 

 

この日は3時間スペシャル。最初に新しい学校のリーダーズ、大知さんの能動のパフォーマンス、そして初登場のビーファースト、韓国からTREASURE、ジャニーズからSexy ZONEとバランスのいい出演でとても良かったです。大知さんがワイプに映る率高くて、ずっと最後まで楽しみました。ディズニー特集もありましたが、大知さん、ディズニーソング、たいがい口ずさんでる~ Awichさんの歌も口ずさんでる! 最後のAwichさん率いるラップ集団、インパクトが強烈!!特にゆりあんレトリィバァさんは体型とともに芸人魂炸裂のステージングで鬼気迫っていました。AIさんはただ一人やわらかいフローで歌詞も暖かみがあって気持ちいいグルーブでした。さすが!!

 

RRR

 

WOWOWで吹き替え版が放送されたので、見ました。家で見る良さは、ここ、劇場版名探偵コナンばりのあり得ないアクションやなぁ、とか、北斗の拳みたい、とか、マンガみたいな進行やな、とか、ここはメタルギアソリッドみたい、とかわあわあ言いながら見られること。主人公の一人が鬼滅の刃の声優さんと同じだったので、ところどころ煉獄さんが話している錯覚に陥りました。

スペクタクルの連続で、3時間目を離せませんでした。

 

これで今回、RRRも生能動もご存じ側になりました!!

 

お読みいただきありがとうございました。