星野源のオールナイトニッポンとALIEN ROCK STAR

 

星野源のANN(三浦大知と超ダラダラするスペシャル)

 

 

 

 

6月11日深夜のスペシャルラジオをラジコで聴きました。

予定通り、超ダラダラしていました!

前半の1時間はコーヒー談義とともにコーヒーを淹れただけ!!

ラジオから豆を挽く音がゴリゴリゴリ、ゴゴゴゴー

後半は手作りちんびんを食べておいしいー!となっていました

大知さんは1月のMUSIC FAIRでは、ポーポーがサーターアンダギーよりも大好きと言っていましたが、仲間由紀恵さんにそれは油みそが入ったやつ、黒糖クレープの方はちんびんと言い分けていると教えられて、今回はちゃんとちんびんと言っていましたね

若い人はいっしょくたに呼ぶ人も多いと仲間さんは補足していましたが

 

星野源さんも三浦大知さんも豆から挽くなんて、ていねいな暮らしをされていて素敵だなぁ。

子供が生まれて、いつのころからか豆を挽かなくなり、最近ではもっぱらインスタントコーヒーになってしまったなぁ。また以前のようにこころ豊かな生活にしたいものだなと考えさせられました。

でもめんどくさいなぁ

 

大知さん、現在は時々フェスに出たり、毎日複数曲の製作中とか

アルバムOVERが今年出たばかりなのに、もしかしてまた球体のような大作を作っているのかしら、と勝手に期待してしまったりして・・・

 

 

 

 

 

ALIEN ROCK STAR by MACOTO

 

 

 

DMダンサー、まこっちゃんの初めてのダンスショーを配信で見ました。

主題歌に大知さんとRIEHATAさん、挿入歌に福原みほさんの素敵な歌声という豪華さ。

ゲストダンサーにはDMダンサーのMIU IDEさん、アンサンブルには今回の大知さんのツアーに参加していたマシュー君もいて、おおっとなりました。

クイーンの曲で始まり、ダンスの年代とともに映画CHICAGOの世界のMIUさんたちの艶めかしいダンス、まこっちゃんのポールダンス、WEST SIDE STORYのようなダンス、マイケルジャクソンのスムーズクリミナルに乗せた机を使ったダンスと変遷していきました。途中、どうやっているのか分からない衣装の早着替えがあったり、ゲストダンサーやアンサンブルのダンサー陣のダンスも見ごたえのあるショーでした。

 

まこっちゃんはダンスのテクニックを見せるというよりは、体を使っていかに表現するかを追求していて、一人で踊っていても絵が持つし、見終わるとなんだか胸がじんわりしました。

若くしてこれだけのショーを企画、演出、振り付けをして踊るなんてとてつもないなぁ。

今後の彼の活躍が楽しみです。

 

エンドロールで流れていた曲に聞き覚えが・・・

もしかしてミュージカル・ビリーエリオットーリトルダンサーーで主人公が歌っていたやつでは?

リトルダンサーの映画はとても好きで、何回も見ました。この曲が流れるのもエモいー

 




読んでくださりありがとうございました。