第2回週刊ナイナイミュージックと10月20日のMステ

 

 

週刊ナイナイミュージック

 

10月からフジテレビで始まったナイティナインの新しい音楽番組。最初関西ではみられないのではと危惧しましたが、同じ水曜日の11時から関西テレビで放送されるとわかり、ホッとしました。第1回目は番組表になかったような・・・

第2回目に三浦大知さんが出演されるので、是非とも見たかったです。なんとめちゃイケから6年ぶりの共演だそう。

時の経つのは早いですね。最初のゲストはMrs.GREEN APPLEさん。内容は関ジャムほどじゃないけど、ゲストについてちょっとつっこんで掘り下げる感じ。大森元貴さんはあのボーカルで、なんのボイストレーニングもしていないそうで、なんなら本番5分前まで寝ていたりするそう。ほんとうに天性のボーカルなのですね。ライブの演出もすごそうでした、

 

2番目のゲストが大知さん。振り付け師99人へのアンケートで、一番ダンスがうまいアーティストでダントツで大知さんの名前があがり、矢部さんがほっとしたわと。他に5年前に引退した安室奈美恵さん、snowmanのラウールさんは若手でピカイチと名前が上がっていました。踊りやすいシューズのアンケート1位はナイキのAIR FORCE1でしたが、変わり種でパパイア鈴木さんはいつもナースシューズを履いていると回答。そこで大知さんと岡村さんが試してみることに。大知さんがブレイキンの入りのような動きを始め、岡村さんもすぐに呼応して二人のダンスの共演が見られて、嬉しかったです。大知さん、ほんとうに動きが軽やか~。靴が軽い!と言ってなにげにものすごく高く足をあげてみせてましたね。身体硬くないやん!

この番組でパフォーマンスした能動、また違うカメラの写し方でとても良かったですニコニコ

いい番組だなと思ってので、毎週予約に切り替えました。関ジャムに続いてお気に入りになりそう。

 

 

 

 

Mステ

 

先週のBE: FIRSTに次いで、とうとうJO1も初登場!!3曲メドレーと米津さんのlemonをメインボーカル二人がカバーという、大々的な取り上げ方。GENERATIONSの新曲もあり、WEST.はシッキンのショージさんの振り付けなのもあって、2時間スペシャルでもずらずらと出てこないからこそ、ちゃんと見ました。Mステはいつから振り付け師も曲紹介でクレジットするようになったのでしょう。いちいち誰の振り付けか調べなくてもよいのでいいですね。振り付け師さんの地位も認知されて良いですね。

羊文学やkroiも素敵な演奏で、今回もバランスのとれた素敵な回でした!!

一時期うんざりしていた時期もありましたが、最近のMステはとても充実していて楽しいです。

 

 

そのシッキンは金曜日の朝のあさイチにそろって登場!

来週の武道館に向けて朝からパフォーマンスしてくれ、テンションがあがりましたハート

 

 

 

グレートサツマニアンヘス

 

土曜日は大知さんが満島ひかりさんと、鹿児島で行われたグレートサツマニアンヘスに参加。

そのライブの様子をソイルの社長さんがインスタのストーリーにあげてくれ、

少し参加したような気分にしてくれて嬉しかったです。

こういう投稿は大歓迎!!

ひかりちゃん、可愛い~

 

 

 

キングオブコント

 

夕方から大知さんがオープニングの歌で参加したキングオブコント、最初から見ました。

コントも最後まで見ました。面白かったです。

ラップで全参加者を紹介するの、とてもすてき。ただ、テンポがついていけない・・

 

 

他にも大知さんがインスタにあげてくれた能動チャレンジ動画や、リトルグリーンモンスターのかれんちゃんの能動チャレンジ動画など、楽しみの多い1週間でした。かれんちゃん、とっても上手だし、魅せるのも上手。さすが!!

 https://www.instagram.com/reel/Cyiz5VgSNwj/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


https://www.instagram.com/reel/CxnPG1pBr01/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



https://www.instagram.com/reel/Cyn2P9eBvFS/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


 

お読みいただきありがとうございました。