始まりの物語はこちらから読めます↓

「出会いはSNS・・・」

 

 

 

つづき

 

 

やっと元夫からカードが郵送されてきました。

 

これでまずは1つクリア。

 

私:「カード届きました。ありがとうございました」

 

「協議書ですが弁護士に再度確認してもらいましたが付け加える必要があるものが3点あるので付け加えてください」

 

「お時間なれけば私が作成します」

 

元夫:「そこまでの詳細は不要やろ」

 

「毎月決まった額を俺がお前の口座に振り込めばいいやろ」

 

私:「「弁護士の言うとおりにできないのなら協議書の意味がありません」

 

元夫:「そもそもなんで俺はこんなに振り回されながら言うとおりに進めあかんの!」

 

「なんで俺はお前と離婚しないといけないんだよ!」

 

「俺があの会社に入れば全て丸く収まるだろ!」

 

www

 

いつでも突っ込みどころが満載すぎて突っ込む手が足りないwww

 

離婚に同意したから協議書作る事になったよね?w

 

自ら作るって言ったよね?w

 

弁護士にミスを指摘されたから訂正しなきゃいけないよね?w

 

自分で同意したから別に振り回してたことにはなりませんよ?w

 

まだ離婚しなきゃいけない理由理解できてなかったの?www

 

じゃ、早く就職して1000万稼げよwww

 

 

 

元夫:「また無視して答えないならもう調停に入るからな」

 

まだ申し立ててなかったのかよ!

 

私:「では、調停申し立ててください」

 

はやくしてー

 

元夫:「今日中に申し立ててやるよ」

 

いけいけ。さっさと行け。

 

「お前のこれまでの態度は軽率すぎて調停で不利になるのは確実だ。ざまーみろ」

 

はいはい。

 

「俺は全く納得しないままだった。こんなんで離婚届に承諾できわけない」

 

離婚してやるって言い出したのあなたですよー。

 

「借金の話は離婚理由にはならんぞ」

 

調停申し立て書の理由チェック欄に借金って項目あるよー

 

あれ?法学部・・・卒ですよね?たしかw

 

「長女と話をさせてれば判は押してやったのにお前は馬鹿だったな」

 

なに言ってんのw

 

離婚に納得できてないのに長女と話すだけで判押してたってどういうこと?www

 

「お前はいつも実家依存だ」

 

「いい加減自立しろや!いつまでも甘えるんじゃねー!!」

 

 

 

 

数分後。

 

 

 

元夫:「毎月一回子供らと面接をする」

 

「その時の費用、飛行機代、移動代、飲食代全てあなたが払うこと」

 

「これを全て飲むっていうなら離婚してやる」

 

あれ、離婚に納得してなかったじゃないの?

 

「お前が裏切ってきた多くの人達への償いには全くなくならんがこれで勘弁してやるよ」

 

多くの人達って誰の事言ってんの?w

 

なんで関係ない人達を巻き込むの?w

 

私あなた以外誰も裏切ってませんからねw

 

なんであんたが北海道に来るための費用を私が負担しなきゃいけないの?

 

なにその条件?www

 

毎月人の金でプチ旅行ですか?www

 

 

 

 

数時間後。

 

 

 

元夫:「申し立てするにはお前の住んでる家裁に申し立てしないといけないんやて」

 

知らなかったの?

 

ねー、本当に法学部卒業したの?w

 

もしかして自分の夫に経歴詐称されてた?w

 

「手続きだけで俺は北海道に行かななあかんらしいやん」

 

え、郵送でできますけど、それも知らないの?

 

本当に調べたの?

 

本当に法学部卒業したの?←しつこいw

 

「笑えてこない?お前知ってたんやろ。笑えて仕方ないわ!」

 

www

 

あなたの言うとおり笑えるwww

 

「もしお前が申し立てるならまた名古屋に来なきゃいけないから俺に会わなきゃいけないぞ!」

 

だから申し立ては郵送でできるっちゅーの。

 

しかも会う必要ないしw

 

 

 

元夫:「なぁ、黙るのもう無しにしてくれへん?」

 

「本音を言ってくれよ、黙って聞いてるから」

 

「一生の中で今最も大事な結論を出そうとしてるんやから!」

 

ロミロミ~モラからロミ夫に変身!

 

「なんで俺達別れるん?」

 

 

はい、またここに落ち着きました。

 

寝るしかない( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

過去記事いいねランキング!!

1位!!無事、実家へ帰還。

2位!!さらば、モラ夫!

3位!!自殺予告再び