始まりの物語はこちらから読めます↓

「出会いはSNS・・・」

 

 

 

つづき

 

元夫が仕事に行った。

 

祝儀を取られて悔しがっている場合じゃない。

 

さぁ、出ていく準備だ。

 

上司から電話がきた。

 

上司:「もう行っても大丈夫?」

 

私:「はい、お願いします!」

 

 

 

 

 

上司と後輩:「お邪魔しま~す、あら~次女ちゃん!ひさしぶり~!」

 

出産後以来でした。

 

上司:「それじゃ、長女ちゃんお迎えに行っておいで!次女ちゃんは私と後輩で見てるから!」

 

私:「すいません、お願いします」

 

上着を着て次女の祝儀から保育料分のお金を出そうとするけど

 

手が震えてなかなか出せない。

 

上司:「もちちゃん、落ち着いて。大丈夫だから」

 

私:「はい・・・」

 

「行ってきます!」

 

 

 

 

上司と後輩に次女を託し、長女をお迎えに行きました。

 

私:「こんにちはー」

 

先生たち:「お迎えですねー、もう用意できてますよニコニコ

 

私:「ありがとうございました。」

 

「短いような長いような間でしたが、本当にお世話になりました。」

 

先生たち:「いいえーこちらも長女ちゃんと過ごせて楽しかったですよー」

 

「長女ちゃん、新しい保育園に行ったらたくさんお友達つくってねーニコニコ

 

長女:「???」

 

「はーいニコニコ

 

私:「ありがとうございました!」

 

 

 

 

「園長先生、保育料をお願い致します。」

 

「お世話になりました。最後の最後にこんな形となってしまい申し訳ありません」

 

園長:「いいんですよ、お母さんも長女ちゃん次女ちゃん3人気をつけて帰ってくださいね」

 

私:「はい、ありがとうございました!」

 

 

 

 

こうして保育園とさよならしました。

 

長女はキョトンとしてました。

 

家に到着。

 

私:「戻りました!ありがとうございます!」

 

上司:「次女ちゃん泣かないし良い子だったよーニコニコ

 

「じゃ、荷物積んじゃおう!」

 

 

 

 

押し入れからダンボールを出して

 

4階から1階まで下ろし上司の車に積んでもらいました。

 

 

 

 

必要なものは持った。

 

あとの物はもう捨てる覚悟。

 

 

 

長女の記念写真を写真立から抜き、

 

家族写真は伏せ、

 

薬指から結婚指輪を抜いて、その隣に置いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上に一枚の手紙を置き

 

 

 

家を出ました。

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

いいねランキングアップ

1位ひらめき電球サプライズを仕掛けドヤる元夫。

2位ひらめき電球全てを打ち明けた私。そして…

3位ひらめき電球離婚の意志が強くなった出来事。