始まりの物語はこちらから読めます→「出会いはSNS・・・」

 

 

 

 

つづき

 

 

実家に里帰りして、気持ちがラクになりイライラも解消されました。

 

元夫からは毎日ラインがきて、

 

こいつ本当に仕事してるのか?

 

ってくらい常にラインがきました。

 

浮気未遂をしたから

 

その罪滅ぼしなのか

 

はたまた女と遊んでるから

 

俺は女と遊んでないよアピールなのか

 

真相は謎。

 

「お前がいなくて寂しい」

 

なにを言ってるんだか。

 

浮気をしてるのかしてないのかはわかりませんが、

 

一人になって寂しいと何度も言っていたアホな元夫。

 

里帰り出産なんてさせなきゃよかったとまで言われました。

 

ずいぶん勝手なやつだよ、ほんとうに。

 

浮気未遂までしといて。

 

出産予定日までまだ何週間もありましたが、

 

なんと破水!

 

おもらししたかと思いました滝汗

 

すぐに病院へ行き初産なのにスピード出産。

 

元夫に連絡しましたが、

 

こういう大事なときに限って連絡がつかない。

 

産まれたあとも連絡してもつながらない。

 

仕事が営業なので外回りなどやっていれば仕方がないと思ってました。

 

夜にやっと連絡がきて、

 

「おめでとう、がんばったな」

 

その一言でいろんなことを許してもいいかなって思えました。

 

単純www

 

でも、いくら待っても我が子に会いにきませんでした。

 

来たのは生後3週間後。

 

普通、

 

世間一般的に考えて、

 

会社に属していれば

 

有給を使って来ません?

 

早く我が子をこの手に抱きしめたい!

 

って思いません?

 

このクズ男は来ないんですよ。

 

私が何度も言わなかったら本当に来なかったんです。

 

来る気が全くなかった。

 

言い分としては、

 

一ヶ月後には名古屋へ戻る約束だったので、

 

その時に初対面でいいと思ってたと。

 

それに産み終わったならさっさと帰ってこい。

 

俺をどれだけ寂しい思いさせるんだ。

 

と。

 

www

 

寂しいだってwww

 

笑えるwww

 

いい大人のおっさんが寂しいwww

 

もし二人目が生まれる時は絶対里帰りは反対だ!

 

とそこだけえらく主張されました。

 

このことがきっかけとなり、

 

母の元夫に対する印象は、

 

初めから良くなかったものが

 

さらに輪をかけて悪化しましたw

 

1か月検診が終わったあと、

 

長女と二人で北海道から名古屋へ帰りました。

 

孫が生まれたことで両親とのわだかまりは何もなくなりました。

 

長女に感謝です。

 

 

 

 

里帰りする前は元夫が住んでいたワンルームに

 

二人で住んでいました。

 

子供が産まれたら住めないので、

 

物件探しを始めてました。

 

実際見に行ったりもしてました。

 

わたしが里帰りしている間に

 

もろもろ手続きなどをお願いしました。

 

それくらい出来ると見込んで。

 

一緒に見学も行ったので、

 

二人がいいと思える物件を何点かに絞るとこまではしてました。

 

その先はわたしはノータッチで一任してました。

 

名古屋に戻ったら新居(アパート)にこれから住めるんだなとワクワクしていました。

 

ワンオペになる不安と新しい生活へのワクワクと

 

いろいろな期待を胸に

 

名古屋に到着。

 

さすがに空港まではちゃんと迎えに来てくれて、

 

久しぶりの我が子に対面して喜んでいました。

 

さぁ、名古屋での生活が始まります。

 

まずは新居!

 

着いてびっくり。

 

元夫はドヤ顔。

 

着いた場所は決まったはずの物件ではありませんでした。

 

私の意見は丸無視。

 

その新居とは・・・・・・・

 

 

 

つづく

 

 

メラメラいいね!記事ランキングメラメラ

1位サプライズを仕掛けドヤる元夫。

2位全てを打ち明けた私。そして…

3位殺意が芽生えた瞬間。~完~