グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小4

ADHD&ASDと長男は小2(支援級)

発達グレー未診断の次男は年長さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★



幼稚園が平日休みの日があり

小学生チームがいないし次男と2人で

お出かけしようかなーと思い立った。


さて、どこへ行こうか?


そうだ!
前から気になってたあそこへ行ってみよう!




京急ミュージアムです電車バス




みなとみらい線新高島駅目の前にある

【京急】の電車とバスのミュージアムです。


なんとココは入場料無料目


しかし!午前中に入りたい場合は事前予約必要なのと、中の有料コンテンツをしたい場合も事前予約必須です。



私は急に思い立ったので午前入館予約は取れたけど、有料の遊びは予約が埋まっていました。

でも次男食いつかなそうだし「まっいっかー」と思って行きました。




入館してすぐ

どどーんと大きな車両!



昔の京急車両のようです。


中もレトロでかわいい照れ



車両の奥には


ド迫力のジオラマがっ!


京急線を凝縮してありました。(品川、蒲田、三崎口まで)



都市部はビルが多いね。

細部までこだわって作ってる~笑い


次男も釘付け目


電光掲示板がリアルキラキラ


走る電車を追いかけグルグル回ってた次男。

電車に目線を合わせるの好きなんだよなー指差し





バスゾーンの所には
【とまりますボタン】押し放題(笑)




少し並んで
バスの運転シミュレーターをやりました。




1人2分交代制。

ご満悦な次男ほんわか

これは楽しかったらしい。






【電車運転シミュレーター(有料)】やりたかったみたい…次男ごめんね悲しい



【マイ車両工場(有料)】オリジナルプラレールが作れるらしい!



割りとこじんまりとした施設なので


車両とジオラマとバスを見終わったら


おしまいかな?という感じ。




私達が入館したのが10:00。

退館したのが10:55。


ポーンポーン


55分しかいなかったーーーチーン



有料のコンテンツやらせてあげられたら

もっと長居できたかな??


行くって分かってたら早めに予約が必要だな。



というわけで

予想よりだいぶ早めにミュージアムを後にしましたアセアセ



近くに日産ギャラリーもあるけど

次男ははたらくくるまは好きだけど

乗用車に食いつくか分からなかったので

今回はスルーしました。

車好きならセットで見ると楽しいかもね。





そんな感じで

早めに帰宅した

次男とのおでかけでした飛び出すハート






 むかーし横須賀市に住んでたから京急線にはだいぶお世話になってました~お願い