グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小4

ADHD&ASDと長男は小2(支援級)

発達グレー未診断の次男は年長さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★



サムネイル

道中ほぼほぼの信号が赤だった…。そんなバッドディもある。。。



新学期になると


視力、内科、聴力検査などが


行われる小学校ですが


長女4年生になり


とうとう


視力検査ひっかかりましたーーーチーンチーンチーン




とうとう


この日がやってきた。。。


私も夫も視力が悪く


二人ともレーシック手術した人なので


元々はド近眼目目


DNA的にも悪くなる要素まんまんだし


最近は液晶類もよく見てるし


お絵かき好きで多少暗くても描いてるから


そりゃ目も悪くなるよな。

 



私自身もメガネデビューしたの小4だったなー。

(私は漫画の読みすぎかもなww)



ただ


右目がA判定

左目がC判定で

そんな視力に差がありすぎたら

流石に本人も気付くだろうに…


家で片目隠して周りを見させたら

なんか遠くでも小さくても見えてるような…

学校の検診日が調子悪かっただけ??





という訳で


眼科で再検査ですアセアセアセアセ





結果、、、











両目とも1.2目でしたーーー拍手






良かったニコニコ良かったニコニコ


視力以外の検査でも
特に問題はなかったようなので

ひと安心です照れ


長女もめがねっこになるか
少し不安だったので安心してましたグッ




まぁでもうちの子達はみんな

いつかメガネデビューする日がくるんだろうなぁ…。




博多土産いただきました👍️