グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は新小4

ADHD&ASDと長男は新小2(支援級)

発達グレー未診断の次男は新年長さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★



子供部屋計画その③の続き



ニトリの二段ベッドを選び
配送員さんがサクサク組み立てて設置して下さった
子供部屋はこんな感じになりました飛び出すハート


ベッドが整ったら次は寝具!!

この動きは2月下旬頃のことなので
とりあえず寝具は冬用で揃えました。


まずはマットレスからニコニコ

いやー悩んだもやもや

なんか調べると子供は沈み混むと上手に寝返りがうてなくなるから【硬め】がいいらしい。


上段は厚みのあるマットレスにするとサイドガードが低くなっちゃうから出来れば厚み10センチ位にとどめたい。
下段はガードないし最悪落ちても怪我しないから厚みは気にしない。

私的にはコイルがいいかな?と思うけどコイルだとなかなかの厚みが出てしまうのよね。※コイルのデメリットは捨てるときかな


試行錯誤中なので
上段→三つ折りマットレス
下段→コイルマットレス
にしました。
マットレス探して思ったのはお店側は【硬め】と謳っていても【柔らかい】と口コミとしてる人が一定数いて悩まされました。本当は店頭がいいんだろうけど…。

 

 


マットレス敷いても上段のガードの高さは十分にあるね!




寝具はこだわりがあんまりなくって
口コミと値段でさくさく決めました。


掛け布団

 こちらはとってとフワフワ肌触り抜群でしたおねがい





プロテクトカバー 

 汗、おねしょ、鼻血、嘔吐などなどの汚れからマットレスを守るために必須!!




こんな感じになりましたニコニコ飛び出すハート
敷いたら布団乾燥機でダニ予防!





あとインテリアで

元々付けてたオレンジのライトが気に入らなくて

シンプルなグリーンのライトを購入しましたキラキラ


 


うん!小さめだけどグリーンが部屋に合ってるチュー






もうひとつ時計壁掛け時計つけたいんだけど
子供達は【デジタル時計】を要望してきたけど
やっぱり時計を読む勉強にもなるし
親の希望で【アナログ時計】にしました。


うん!見やすくて子供部屋っぽくてなかなか可愛いおねがい
これはsheinで購入してみたものウインク




そんなこんなで子供部屋完成拍手拍手


今は長女長男が寝るだけのお部屋。




1つリビングから本棚だけ移動させたけど

机や家具は追々検討していきます真顔







最近長男から目覚まし時計がほしいと要求されていますアセアセ