グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は新小4

ADHD&ASDと長男は新小2(支援級)

発達グレー未診断の次男は新年長さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★



つい先日の話



年長になった次男と来年の小学校入学に向けて

ランドセルランドセルの話をしていました。




ちなみに現在療育に通所してはいますが次男は【一般級】進学させようと夫婦で意見が一致しています。




会話の途中で長男が


ニコ「来年◯◯(次男)が小学校入ったら、僕のクラス(支援級)に入る?」


と私に聞いてきました。



おっ、、、えーっと、、、不安アセアセ




私は


真顔「次男は、1組か2組か3組(一般級の事)になるかなー…」


やんわりふんわり伝えたんです。



そしたら


夫から横やりが入って


お父さん「次男は普通なんだから一般級だろうが…」


って


言ったんです!!




なんか、、、ひどくないですか?ムキー




長男の事を【普通じゃない】って言ってるようなもんだしムカムカムカムカ




その瞬間私がキリッムキーって鋭い目で

夫を睨み付けたんです。



やっと自分の失言に気付いたのか

ヤベッみたいな顔をして

サササッと何処か逃げていきましたダッシュ




もぅムカムカ


たまーに

こういう失言するんですよねムカムカムカムカ




心のなかで思うのは自由だけど


発言しないでいただきたいっ不安







 新しい服が欲しくなる季節桜