グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は新小4

ADHD&ASDと長男は新小2(支援級)

発達グレー未診断の次男は新年長さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★



春休み中に


次男の幼稚園のお友達親子が我が家に遊びに来る事になった気づき



それはいいんだけど

我が家には人を家に呼ぶには

どーーーしても気になる所がある不安




それは洗面所!!




ごちゃごちゃした物たちアセアセ


浮かせてスッキリさせてた時もあったけど


粘着力が落ちて剥がれた。。。




両サイドの壁紙が黒ずんだり破れたりしてボロボロなんですピリピリ実際はもっと汚い。



来客が来たら洗面所は絶対使うから


こんな状態が恥ずかしい


とても人なんて呼べない、、、と


ずーーーーっと思っていて


やっと重い腰をあげましたニヒヒ




どんな風にするか考えて楽天で材料をポチポチスマホ





オーナメントオーナメントオーナメント


まずは掃除をして


(タイルを張ることにしたんですが)

鏡下部にも張る事にしたのでマステで養生。

左右壁部分は壁紙に直で張る事にしました。



タイルは悩んだ末

冒険出来ず無難な大理石っぽいのにしたブルーハーツ

 



ガラス部分→左壁→右壁と作業を進めていく。


コンセント部分や端っこのサイズに

合わせてカットするのが大変。

(カット自体は簡単なんだけど計り間違いしちゃったりして大変でした)



5時間後、、、チーンけっこー時間かかった


何とか1人でやり遂げました!




↓after↓


キラキラキラキラぴかーーーんキラキラキラキラ


シンプルイズベスト。
白くツヤっとした面が美しい。
良く見たら素人の出来が分かる所もあるけど
まぁまぁ目立たないし良しグッ

汚い壁紙が消えて憂いも消えたおねがいおねがい



あと、もう1つ。
↓このタオル掛けが気にいらない。。。
幅的にマフラータオルしか掛けられなくて普通のタオルだと畳まないといけないんだよなー。
しかも理想は二枚掛けたい。

というわけで↓を購入してみた。
(Mサイズのシルバー)


うん!いいグッグッ二重丸

これなら余裕でタオル二枚掛けられるラブラブ




あと、100均一でちょこちょこ買って歯ブラシやコップも浮かせて完成!!




これで憂いがなくなったおねがい


DIYって楽しいけど

想像力がないと本当むずかしい。。。(あとセンスね)







タイルはマグネットがつくタイプと

めっっっちゃ迷いました笑い泣き

 

 


差し色でゴールド入れようかとも迷ったな




洗面所人気グッズ