グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は新小4

ADHD&ASDと長男は新小2(支援級)

発達グレー未診断の次男は新年長さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★


去年ご近所さんとやったハロウィンハロウィン




普段ご近所さんと話す機会がない夫が


その時にその場にいたパパ達と話が弾み


その日の夜「この後飲みに行きましょうルンルン」と


颯爽と飲みに出掛けてしまいました(笑)


グループLINEも出来て


その後しばらくしてまた飲み会をしてました。


とても楽しかったそうで久しぶりに午前様だった夫達。


「なんかパパ達ばかりずるい」

「ママ達は昼間会っておしゃべりする機会はあれど、子供達が側にいたりするし、ましてやお酒なんかは飲めない」

「パパ達が羨ましい」

「パパ会が出来るならママ会の時間をくれ」


とチクチク嫌みを言ってたら




この度

ママ会が実現しましたーーーデレデレデレデレデレデレ




春休み中のとある日に午後6時待ち合わせキラキラ

↑6時待ち合わせなんて震える


集まったのは4人爆笑爆笑爆笑爆笑



まず居酒屋へ行き

※居酒屋なんて何年ぶりよっ笑いキュウリの一本漬けやトマトサラダとかチャンジャとか串盛りとかーーーメニューだけで興奮する(笑)笑い



二時間半ひたすらおしゃべりちゅー

普段はママ友として話すことはあれど

深掘りした話なんてしたことなく

最初は子育て話や春休みの過ごし方とか話してたものの


お酒が進むと

夫婦の馴れ初めやここに越してきた経緯やら

お勤めしてた時の話や

今の趣味やストレス発散方法などなど


話が尽きなくって楽しいおねがい

楽しすぎるっっおねがいおねがい


私お酒が飲めないんですが

それでもサワー2杯飲んでしまいました。楽しくって。



居酒屋から出た時は8時半。

まだまだ早い。

っつーか今帰ってもまだ子供達も寝てないし…

「もう一軒いこう~」とカラオケへカラオケカラオケ



同世代の人とのカラオケは

懐メロばかりでめっちゃ楽しい笑



私はジュリマリのオーバードライブなど歌いましたウインク

昔は普通に歌ってたんですが…高音出なかったアセアセ

カラオケも久々だし、今の自分には何が歌いやすいのかよく分からん笑い泣き

でも楽しいからなんでもいいです(笑)





盛り上がりすぎて

家に帰ったのは11時ちょい過ぎキラキラ

さすがに皆寝てましたぐぅぐぅ



いやー楽しかったラブラブ


夜に出掛けるとか

居酒屋&カラオケとか

それすら非日常の私にはスペシャルに感じて

行かせてくれた夫&子供達にも感謝ですお願い




まぁね、またパパ会を何度かやったら

ママ会の日を作ってもらいましょうグッ二重丸







 おしゃれママでありたい