グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小3

ADHD&ASDと長男は小1支援級

発達グレー未診断の次男は年中さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★


長男が剣道始めて半年が経ちました。


早々に辞めちゃうかなーと思ってましたが


意外と続けています。


まだまだ辞める気はなさそうです爆笑



年末まではジャージで練習してましたが


「そろそろ胴着購入したら?」と言われ


ちょうど歳末セールのチラシをいただいたので


購入することにしました。


年始をはさんだり、刺繍に時間を要したので


1月下旬から胴着を着て練習出来るようになりました爆笑





そしてそして


所属する剣道会から面胴小手をレンタルさせていただくことになり


今までは面を付けなかったので


練習は早めに切り上げられていたけど


練習時間の最後までみっちり稽古に参加することなってきました。



始めたよ当初よりかはマシになってるけれど

今もフラフラ~ナヨナヨ~として

ADHDの特性が溢れ出てしまっていて

ビシッと出来ない所はまだまだ課題です。。。






ミニ剣士姿がかわいい照れ


剣道経験者の夫が不在時は
私が付き添って
着付けや面付けをするんですが
モタモタしちゃって私まで練習中ピリピリしちゃいますアセアセ

面の中の頭がかゆい~とか
いちいちうるさい(笑)


でも、がんばってますグッグッ




体育館でやってるので

冬の付き添いは

めっっっっちゃさむーーーーいです。

暖房(ストーブすら)ないし

換気で窓やドア開けてるし

待ってる間がとてもしんどいえーんアセアセ


体を動かしてる長男はウシシ「全然寒くないよーチョキというので羨ましいです。

私が風邪引きそうだよアセアセアセアセ