グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小3

ADHD&ASDと長男は小1支援級

発達グレー未診断の次男は年中さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★


私達夫婦の結婚記念日は2月なのですが


ちょうど訓練とどん被りの時期で当日夫は不在。


毎年子供達を義両親に預け


記念日ディナーをしてるんですが


今年はなかなかうちと義両親の予定が合わず


ようやくランチタイムで都合を合わせることが出来ましたひらめきお願いキラキラ





今回はランチタイムグリーンハーツでしたが

色々検索していてとても良いお店を探し出せました拍手

今回は100%私提案のお店




横浜馬車道にある【アルテリーベ】さんに行きました。

あとあと調べたら逃げ恥で平間さんがみくりにプロポーズをしたお店でした目がハート





外観からして敷居が高そう…な高級感




ドアを開くと高級感溢れる店内気づき

行きなれてないから緊張しますニヤニヤ

入り口でコートを預けることすらモタモタ(笑)



食事の空間は天井が高く明るく
ピアノが中央においてありましたキラキラ

もう非日常空間すぎて空気に飲まれますニヤニヤ


予約時にコースは伝えてあるので飲み物だけをチョイス。夫はこの後にも運転があったので二人してこんなお店に来たのに赤ワイン白ワイン飲めなすぎて少し残念。




いただいたコースグリーンハーツ


私達のテーブルに付いてくださった店員さんの
所作一つ一つが丁寧で落ち着いていて
私達の食事や飲み物のペースをよく見て下さり
絶妙なタイミングで次の料理やオーダーなど
きめ細かいサービスに夫婦で惚れました目がハート



料理も全部美味しかったナイフとフォーク



私のメインは【短角牛のロティ】
夫は【鴨のフィレ肉】



最後のデザートのお皿には
チョコ文字で【ハッピーアニバーサリー】と
書いてくださっていました照れ
予約時にアニバーサリーで申し込んだからかな?!



とにかく最初から最後まで
至れり尽くせりの豪華メニューで
お祝い出来て良かったですお祝い



そしてこちらのお店、、、

食事し始めてから30分位経った頃

ピアノとバイオリンの生演奏が始まりましたルンルン
すごーい!素敵ー!


曲のリクエストも随時受け付けてくれるそうで
私達からは【Beauty & the Beast】をリクエストしましたキラキラ
生演奏は感動おねがい

一緒に写真もパチリカメラ
※写真をアプリでイラスト風に加工。全然似てない~アセアセバイオリニストは外国の方で金髪だったのに(笑)でも雰囲気こんな感じでした。



あっという間に食事も終わり

お土産を買って帰路につきました。

いやー素敵なお店だったなぁ飛び出すハート







面白くなっちゃって
アプリで色々加工してみちゃったけど
どれも似てなすぎて面白い(笑)


実物はおじさんおばさんなので
こんな素敵な絵になりません(笑)




おうちでフレンチコースセットなんてあるんだびっくり

 

 



 素敵なカラトリーセットキラキラ