グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小3

ADHD&ASDと長男は小1支援級

発達グレー未診断の次男は年中さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★


今まで、長女が(学校以外)で外出する時はGPSを持たせていました。


長女に持たせていたのは【family Dot】という商品で←現在販売停止

本体代に2年間の利用費が含まれていて

2年後に5000円(/年)で契約延長出来るというものでした。




2年が過ぎて


契約延長しようかどうしようか、、、




長女の所在地はもちろん今後も知りたいんですが

最近はお留守番も多くなってきたので

長女→私への発信出来るツールが必要になってきました。



電話かメール機能が出来る新たなもの、、、



もうスマホを持たせるのか、、、?!



早いような、、、真顔





私の一番のこだわりは

まだ【LINE】をやらせたくないんですよ!

【TikTok】や【Instagram】などは見る専でいてほしいし、

知らない所で知らない世界と繋がるのは怖すぎるから。






それで迷い迷って


キッズケータイスマホを持たせる事にしました!



・電話もメール(sms)が出来る

・居場所が分かる

・防犯ブザーが付いてる

・親が管理出来る


特に珍しい理由ではありませんが

上記を満たしていれば十分だからです!!





うちの夫婦は揃ってauを使用してるので

自ずとキッズケータイもau。

面倒で他社と見比べなんてしませんでした。


となると

【mamorino6】 か 【mamorino5】

になるわけですが


違いは

【機種代】新機種の方が11000円位高い

【月額料】差異100円位

【機能】カメラがあるかないか



私はどっちでもいいんですが


やっぱりカメラカメラ引かれちゃいますよねーアセアセ


というわけです【mamorino6】にしました!



色はソーダ





パンフレット記載の【月額770円】に魅力を感じたのですが

何だかんだで【月額1267円+通信費】になってしまいましたアセアセ

※機種代は一括払い


何故かというと【故障紛失サポート380円】+手数料、税などがあるからです。


故障紛失サポートはオプションなので入らなくてもいいんですが


「お子さまが使用になられるものは保険かけとくと安心ですよ~」

「このサポートは契約時でないと入れません。後日に付けるって出来ないんですよ~」

「不要になったら外して大丈夫ですよ~」


って言われちゃうとね、、、


入らざるを得ないよねアセアセ


※あとau payカードで支払えるなら―170円になるそうで、カード作るか検討中。





マイケータイを持って長女はルンルンですニコニコ

無駄にメールしてくる滝汗

(通信費かかるからやめてくれ~)




でも私【ママ】と夫【パパ】しか

登録してないので

鳴らない電話ですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




あっ!

私が無知だからいけなかったんですが

キッズケータイを契約しにいく時って

【子供の保険証】or【住民票】が必要なんですねアセアセ私知らずに携帯ショップに無駄足をしてしまいました。。。ランニングもやもや






 キッズケータイも可愛いカバー沢山あるんだねー