グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小3

ADHD&ASDと長男は小1支援級

発達グレー未診断の次男は年中さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★



遡ること約3年前…


時はコロナ禍。


世間で大流行していたNINTENDO Switch


我が家の子供達もにっこりほっこり「欲しい!欲しい!」と言ってきました。




ぶっちゃけ買おうと思えば買うことは出来る。


がっ!


今すぐ我が家になきゃならない物ではない。


「欲しい」と言ってすぐ買い与えるのはどうかと思う。


せっかくなら何かを頑張ってからの【ご褒美】にしたい。





というわけで


2021年3月に我が家で始まった

【お手伝いチャレンジ!!】


https://ameblo.jp/mochiii36/entry-12659287744.html 


 


お手伝い1回につきシール1枚。

(皿洗い、弟の世話、草むしり、洗濯物畳む、上履き洗い、料理、お風呂掃除、水やり)



宿題以外の自主的な勉強でシール1枚。

(ドリル等)



集めるシールは300枚




ちなみに日々

(ママ的に)悪いことしたらシール1枚はがす!というペナルティーもありました。




Switch欲しがってるし

やる気があるなら300枚なんて

あっという間にたまるだろうーと思ってたんです(笑)





でも全然たまらなかった(笑)┐(´д`)┌





やっと3年弱経って


ようやく


ようやく


ようやく


貯まりましたーー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




とりあえず

一月中はシールが剥がす事がないよう見守って
(悪さをしたら減っていくww)


近々購入したいと思います。




子供ら喜ぶんだろーなーひらめきひらめき

なんかこういうの見てると今の時代の子供達のことを羨ましく思う私。

私の子供時代はファミコンはあったけどゲームボーイは買ってもらえなかった(欲しかったんだよなぁー)エモい泣き笑い