グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小3

ADHD&ASDと長男は小1支援級

発達グレー未診断の次男は年中さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★


時はさかのぼって年末の話




私もまた1つ歳をとりました拍手



まぁ自分の歳が1つ増えても
もう何とも思わなくなりました(笑)
これからは常に健康でいられるかの戦いです。
現状維持が大事上差しキラキラ



ありがたいことに家族で祝ってくれるというので


横浜中華街の大好きなお店をリクエストして行ってきました照れ



【萬珍樓 點心舖】ですグリーンハーツ


どーんと獅子舞が飾られてた爆笑



ここのヤムチャ
とっっっても美味しくて
大好きなんです照れ


全メニュー外れ無しで美味しい!と思う



初めて来たのは私が小学生の時
近くの県民ホールで何かのイベントの帰りに
母が友人から教わったこのお店に連れてきてくれました。
その時の美味しさが衝撃的で
一瞬でこのお店の虜になった私目がハート


近いわけでもないし
お高いし
頻繁に連れてきてなんてもらえない。

なので
(姉と私の)入学などの節目のお祝いに
「萬珍樓に連れてってお願いとお願いして
何度かご飯を食べた思い出のお店です。


一番好きなメニューは
【牛ヒレ肉のきしめん】だったのですが
数年前のメニュー変更でなくなってしまいました悲しい悲しい
数年前来てお店でその事実を知りショックすぎて震えた不安不安

これが食べたくて来てるのに、もう萬珍樓に行く目的がなくなってしまう。。。

お店の人に聞いてみたら「材料が揃ってる時なら作れますよ」と言って下さいましたが、その日はきしめんの在庫がなく作ってもらえませんでしたアセアセアセアセ



なので

今年は「あのきしめんが食べたい!」と予約時にお願いしておきました爆笑


うわぁ照れあのきしめんだーラブラブグリーンハーツ

見た目は派手じゃないけど
とっっっても美味しいんです!!
(この日はお肉がヒレじゃなくロースだそうです)


良かった!また食べれた!うれしい笑い泣き

絶対来年も来たいなーお願い

夫にもお願いしておきましたおねがいおねがい



その後中華街でブラブラしたかったのですが
あまりの人混みに長男が不機嫌になってしまい
早々に帰る事にしました。

かろうじで
【甘栗】は買えたールンルン






家に帰り、夜ご飯の後
シャトレーゼのケーキでまたお祝いしてもらいましたおねがいしあわせもんだよね




プレゼントは、、、悩み中。


【ホットプレート】と【サラダボウル】が欲しいんですが


お父さん「それはそれで買っていいけど、キッチングッズは家族みんなの為になるから、誕生日プレゼントは個人的に喜ぶものにしたらいいのに!」


と言われ、、、



悩んだ末に


【友達との温泉一泊旅行】になりそうです。

(お金と自由時間ということです♪)



実現出来るか微妙なんですが

実現したいので色々と幹事とか手配とか

頑張ってみよっ♪








ホットプレートでおうち焼き肉したいなー焼肉