グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小3

ADHD&ASDと長男は小1支援級

発達グレー未診断の次男は年中さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★


昨日から新学期。

普通なら平常運転が始まるはずなんですが…。



長女→元気に登校

長男→咳で欠席(インフル陰性)

次男→インフルで欠席


となりました。ちなみに今日も。





私は昨日午前中受診してきました。。。


やっぱりインフルでした悲しい悲しい悲しい


昨日の朝は発熱はなくなり

喉の痛みだけだったんですが

やっぱり次男からもらってましたね。。。



なのでしばらく療養に専念しなければなりませんが

夫の助けは昨日までだったので

今日からあさひるばんと寝っぱなしは出来ないので

家の事も少しずつやらないとダッシュ





そうそう、長男が体調を崩して(1/4)から

次男、私と続いてるわけですが

私が寝込んで(1/8)から

夫が洗濯や掃除(掃除機位)とご飯を

出来る範囲で頑張ってくれたんですが←そこは感謝

いきなりお父さん「ストレス発散したいんだけど!」と言い出して

こちらはしんどくて寝てるというのに

【しらんがなムカムカって感じですよ。




そして昨日の夜ご飯

お父さん「長女と2人でファミレスに行ってくるね」と外食に出かけて行きました。


こっちはうどんかおじやしか食べてないのに…

表面では「ずっと家にいたら気がつまるよね~行ってらっしゃい!」と言いながら

心の中では

「皆が元気になったら美味しいもの食べに行こう!」って思わないんかな?とモヤモヤしました。


夫は普段料理をしないので自分のレパートリーが少なく自分で作るのも自分のを食べ続けるのも苦痛みたいです。








 バファリンさまさまですお願い

 


我が家の常備薬