グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小3

ADHD&ASDと長男は小1支援級

発達グレー未診断の次男は年中さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★


クリスマスより前の話ですが…



長男、5歳になりましたー拍手クラッカー




めでたい爆笑爆笑






将来の夢は、、、



【スピーカーマン】だそうですよ爆笑爆笑爆笑


スピーカーマンというのは

今次男の中で大ブームの【スキビティトイレ】というCGアニメに出てくるキャラです。



トイレに顔、、、トイレ
気持ち悪いです。なんで好きなのか分からんアセアセ





次男はあんまりケーキを食べないので

夫も不在だったので

THEバースデーケーキを買ってもなぁ~と思ってたけど

何も無しも寂しすぎる。。。



なのでFUJIYAのミルキーロールケーキに

マカロンを添えてみました。



ちゃんとロウソクふぅ~お祝いケーキも出来たしね!


マカロンは食べない!と言うので想定済み姉兄行き。ロールケーキを2切れも食べた事に

ビックリしました!こーゆーのが好きなのかな?




プレゼントは【スキビティトイレフィギア】でした!


ついこないだまで恐竜ブームで
大きめのダイナソーステーションみたいな基地を誕生日に買おうねなんて夏に言ってたんですけどねぇ~┐(-。-;)┌


さっそく長男と遊んでます。


数ヵ月前は恐竜フィギュアで同じように遊んでた。。。フィギュアが変わっただけ(苦笑)




まぁ喜んでくれてるならいいですよひらめき




無事5歳を迎えられて良かったね拍手

 





 恐竜ブームが続いてたらこれだったな。

 


こんなのもいいね!

 

これはユニバでおねだりされたなー。