グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小3

ADHD&ASDと長男は小1支援級

発達グレー未診断の次男は年中さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★



夫、誕生日を迎えました!!



前日の会話で「明日の夜ご飯はふるさと納税のうなぎにしようと思う飛び出すハート」と言ったら



「うなぎか、、、」なんか不満気。


ムカムカムカムカムカムカ


「何か問題でも?!」


「うーん、うなぎでも良いんだけど希望はお肉がいいなぁ音符まぁ、うなぎでも良いけど…」



うなぎでも?!でも??


うなぎに謝れー!ちょっと不満うなぎ好きの私


せっかくふるさと納税のこの日の為にって食べずに待ってたのムカムカ



せっかくの【うなぎ】をしぶしぶ食されるのも癪だし

リクエストを聞いてしまったからには

せっかくの誕生日だし【お肉】にしてあげたいけど、、、


なんかムカつくムキームカムカ




というわけで

しぶしぶ、夫の好物のすき焼きにしました。

※でもふるさと納税の良い肉は使ってやんないww




ケーキは安定のシャトレーゼバースデーケーキ



やっぱりケーキはショート派は私ら夫婦いちご




プレゼントは
お父さん「髭剃りが欲しいんだよね~」って言ってました。まぁ自分で勝手に買ってくるんでしょうね。。。真顔


「先月のランニングシューズ(¥14000)買ってたじゃん。あれが誕プレじゃないの?」と少ーし嫌みを言ったら

お父さんムカムカムッとしておりました。


夫も私もアラフォー。
体に気を付けて
ずっと元気でいたいものですね!!





でも最近、、、

趣味で色々とやってる夫をみてると
(ランニング、英会話、朝サウナ、剣道、飲み会)
なんか嫉妬心が出てきてしまって
若干夫に悪態ついてしまう自分がいるんです。。。

なんかズルイなーって。。。


モヤモヤで本人には面と向かって言えませんが

最近の私の本音です。

バタバタ忙しくて心に余裕無くて

ストレス溜まってんのかなー悲しい悲しい悲しい




もうすぐ私の誕生日。
お祝い何してもらおうかなー。


欲しいキッチングッズがいっぱいあるんですよねー照れ