グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小3

ADHD&ASDと長男は小1支援級

発達グレー未診断の次男は年中さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★


夫、11月ずーーーーっと訓練で不在でした。


ワンオペ疲れた。。。




それで、


訓練の間は基本的に連絡が取れません


1日の訓練が終わってオフの時間になった時

且つ

電波圏内いれば連絡がつきます(苦笑)



あっちのスケジュールなんて知らんので

基本こちらは待ち受け状態で

着信時に出れなければ次いつスマホかかってくるか分からないアセアセ

※LINEはしておけますが…


まぁ、、、それをふまえて。



訓練先の【鹿児島県】でオフ時間になった夫。


美味しい郷土料理を食べたらしいです。まぁそれは良いとして


家族にお土産を買おうと思い立つ夫。まぁそれも有難いとして




数日後、電話で「鹿児島名産送ったから~グッと言われました。訓練はまだ中盤ですぐ帰れないから配送してくれました



こう言われたらどんなの想像します!?

自分の知りうるお土産達を想像しますよね?

さつまいもかな?豚肉かな?

しかも【鹿児島→関東】の送料1500円弱??かけるんだから、何かなーと楽しみにしていた私。




それから二日後


届いた小包が小さくて?期待してたからびっくりポーン



入ってたお土産、、、



菓子折1箱。。。
ポーンポーンポーンえっ


鹿児島銘菓の【軽羮】というお菓子です!


これはこれで美味しいですが、、、



えっ?これだけ??


というのが正直な感想。


有り難さよりも送料とほぼ同額位だろうし


うちの子供達和菓子(あんこ)食べないし※長女だけ少し食べてくれた


なんだかなぁー。




このお菓子を否定してる訳ではありませんが


送料かけてわざわざ送ってくるなら


もっと色々と詰め込んで特産品セットにしてくれないんだろーと


夫の感覚にモヤモヤイライラしてましたムキー私に余裕が無く器が狭いのか…




音信不通の中、翌日に別の荷物が届いた。



中身は、、、



あらー


さつまあげのセットに

銘菓【かすたどん】と【どらせん(どらやき)

正直、嬉しかったです!

これはみんな喜んで食べるわー!と。

それと同時に、、、

何故、軽羮と一緒に送らないのかムカムカ安くない送料を2倍かけるのかムカムカ

モヤモヤよりイライラが勝って

家族を喜ばせようとしてくれてる夫に感謝より
アホちゃうかと怒りが出てきてしまうんですね~。

余裕がないのでしょうか私。いいわけw




結局、全て平らげましたけどねニヤニヤ


※夫も言い訳があり、オフ時間が少ししかなく【さつまあげとかすたどん】を送ったけどクール便だったので届くのに時間がかかり、翌日急にオフ時間が出来て、どうしても推しお菓子の【軽羮】を食べて欲しいのに賞味期限が早くて帰宅してからじゃ間に合わないから送る手段しかなく、送ったけど前日の荷物より先に着いたらしいアセアセ



まぁ文句言っちゃったけど仕方ないし
後から感謝も伝えましたニコニコ