グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小3

ADHD&ASDと長男は小1支援級

発達グレー未診断の次男は年中さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★


数日前の早朝(6時くらい?)

※私は熟睡中


家の外で大きな音がしたそうな。


たまたま夫は起きたばかりでリビングでボーッとしていて


「なにごとや?!」と外を覗きに出たら


何やら、夫婦がもめていたそうな。。。





びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





ご近所さんの運転ミスにより


どうやら我が家の車に当ててしまったそうアセアセ



後から聞いた話によると


いつもと違う仕方で駐車しようとしたら


誤って当ててしまったらしいです。




しかも擦り傷やコツンではなく


結構ドンっと派手にやってしまわれていた不安




夫が私を起こしてきて


「ねぇねぇ、起きて!うちの車に当てちゃったんだって…」


急に起こされ私も何が何やら。


外の対応私も立ち会わなきゃならないのか?


寝ぼけ眼に寝巻きで、、、。



とりあえず体を起こしてリビングに行くものの


頭はまだ起きれずボーッとしてしまう。


この状態で外に出てもねアセアセ



窓から覗くと御夫婦に夫が対応してるし


写真撮ったり連絡先交換とかしてるし


まぁいっか!と私は外に出ませんでした。




ちょうどその日は家族でお出掛け予定で

早起きするつもりでいたものの

思いがけず超早起きとなってしまいました。



話し合いが終わって

後は修理屋さんと保健屋さんとのやりとりに

なっていくそうです。





お出掛け前初めて車を見たら、、、


あちゃーーーダッシュ


かなり派手にぶつけられてしまったわね不安


※ブレーキランプはビビ割れてるのでテープで仮補修。






夫が話し合いを終え家に帰ってきて


詳細を聞いていた時


ビックリ発言をしました!


お父さん「いやーこんなこと言ったらおかしいけど、ご近所さんと仲良くなるきっかけが出来てうれしいなー音符



へっ??滝汗



世間話から色々話しをはずませたらしく


その御夫婦がとても珍しい経歴で


お近づきになれて話を聞けて嬉しかったそう。


これを機に仲良くなれるかもって


喜んでおりました。。。




まぁーそうね。


あなたこの御近所に友達いないし、


パパ友すらいないもんね…。よかった?ね。







修理は広範囲にわたるので日数も費用も


結構いってしまうらしいです。。。