グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小3

ADHD&ASDと長男は小1支援級

発達グレー未診断の次男は年中さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★


7月末人間ドックに行ってきました。 



家族旅行から帰宅した翌日

先日人間ドックを受けたクリニックからの

結果がポストに入っていました。




今回は簡単な健康診断ではなく

人間ドックにしたので最近ストレス?なのか

胃痛がするのが気になってたので

何事もなければいいなぁーと半分思って

どうせ何もないだろうと半分思っていました。




果たして結果は!?




生活習慣病的な項目は全部A(異状なし)



あとは、、、

え?


えっ??



えーっ???

D(要再検査)が2つもあるアセアセ



【血液】か、、、


血液検査【低血圧】【貧血】【鉄不足】
まぁこれは仕方ない。
ずーーーっと昔から低血圧で貧血症状と付き合ってきてるから。


【血尿】と【血便】が出てる。。。



でも一つ言い訳。

私、検尿と検便を採取した時生理だったんで!す。
昔受けた健康診断の時にも生理が重なって見事に【血便 要再検査】って結果になり大腸内視鏡して【異状なし】だったんですよ!!



その時の事を思い出しました。
今回もたぶんきっとそのせいだ!

いやっ!でもあれから20年近く経ってるし。。。




えーっと、胃はどうかな?


萎縮性変化??
萎縮してるの??
※のちに検索魔になって色々知りました。




総合的には
D判定(要再検査)が2つ
【血液】の数値が悪いのがあるのと
【血便】

C判定(軽度異状)が2つ
【血尿】と
【胃】の萎縮




やばい。

やばい。

再検査??


私こーゆーのダメなんです。
いてもたってもいられなくなる…アセアセ


不安になってきたダッシュ



はぁ~胃の方も
最初【胃】の検査をしようって時
バリウムか胃カメラか迷って
たぶん何もないだろうと思ってバリウム選んだんですよね不安最初から胃カメラにすれば良かったなアセアセ




この時点での私(素人)の見解

普段の胃痛の原因は胃潰瘍orピロリ菌かも!

だから胃の内視鏡をすぐやってほしい!

早くピロリ菌の除菌薬を服用したい!

血尿血便は生理によるものだと思うけど少し不安もあって念の為大腸内視鏡もした方がいいのかな?!


そんな思いでした。




結果が届いた翌日
いてもたってもいられなくなり
家から徒歩2分の内視鏡もしてくれる内科に
行ってきましたランニングランニング



病院のお話はつづく。


鉄を補おう!

毎日食べるようになりました。↓ 

 


これらも良いかも!