グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小3

ADHD&ASDと長男は小1支援級

発達グレー未診断の次男は年中さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★


https://ameblo.jp/mochiii36/entry-12807871209.html 


 

長男、剣道教室の


見学2回体験1回


を経て、、、





この度


【剣道教室】入会しました拍手拍手






剣道経験者の夫に付き添いを任せているので


実は私一回も付き添ってないし


長男の様子を見てません泣き笑い泣き笑い




ちゃんとやるんですかねー不安



夫曰く

「前半は頑張ってる!後半は遊んでる!」


え?大丈夫??



というのも


前半は掃除、準備体操、足さばき練習。


長男が参加出来るのはここまで。


ポーンえっ?そうなの?



後半は竹刀を持って


素振り、打ち込み稽古、面付けて稽古、模擬試合。



となるらしく、


竹刀を持っていいレベルまで達してない長男を含む児童達は

前半が終わったら見学らしい。


見学中に鬼ごっことかして遊んでるらしい。。。



遊んでるのは何故か良いみたいアセアセアセアセ


「ちゃんと見ておきなさーーい!」じゃないのね。




それでもまぁ2時間の稽古を楽しんでる長男。


都度ウシシ「また来週も行くー♪」←もう入会したから行ってもらわなきゃ困るんだがw


前向きに言ってるので剣道教室楽しいんだなぁと思ってます。





週末夫と長男2人で防具屋さんへ行き

長男の【MY竹刀】を購入しに出掛けました。



自分の竹刀をゲットした長男はルンルンですよキラキラ

まぁ喜んでるのはいいんだけど、、、




これね、、、


長男、まだ先生から竹刀の許可出てないのに

夫が先走った行動なんですよね…。



竹刀握っていい許可出る前に嫌になって剣道辞めたらどーすんのムカムカって思うんだけど夫は何も考えてないんだろうな…。


ほんと無駄な出費にならなきゃいいんだけど…。



夫がガチ経験者の習い事も色々知ってる分

デメリットあるんだな…。





そして仕事が忙しくて

数年剣道から離れている夫も

ここへきて長男の習い事に触発されてか

剣道熱が上がってきてるっぽい。

ちゃっかり自分の竹刀も買ってたし真顔真顔





経験者ってことで

剣道の先生から

「パパさんも是非入会してくださいよー」

熱いラブコールがきてるらしい(笑)

↑社会人までいる教室なので。


まんざらでもない夫。。。

もうすぐ転勤して単身赴任になるくせにねぇ~

ったくアセアセ





https://ameblo.jp/mochiii36/entry-12807943625.html 







竹刀だけならそこまで高くないんだねー