グータラズボラ専業主婦のモッチーですおねがい

お読み頂きありがとうございます。

キラキラ

夫は○衛官で居たり居なかったり不規則

定型の長女は小3

ADHD&ASDと長男は小1支援級

発語遅延の次男は年中さん

5人家族でほぼワンオペで頑張ってます。

家族、子育て、療育、購入品、愚痴など

様々なジャンルの事を書いています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長男、発達にモヤモヤ…疑い始めた頃→

長男、発達障害の診断が出るまで→★★

長男、小学校支援級に進学決定→★☆ 

次男、発語遅延で受診する→★★★



最近、次男は頻繁に


「ありがとう」と言いますあんぐり




ほんわかママ、ごはん作ってくれてありがとう


ほんわかママ、おしりふいてくれてありがとう


ほんわかママ、バス待っててくれてありがとう


ほんわかママ、おかしかってくれてありがとう


ほんわかママ、だっこしてくれてありがとう


などなど

その都度お礼を言ってくれます。


すてきなこころですね照れほっこりグリーンハーツ




感謝を伝えるのはとても良いことだし


こちらこそという気持ちにさせてくれるので


「ありがとう」という言葉に悪いことは何もないのですが、、、





ただ


頻度が多すぎるアセアセアセアセ


そこまで?!っていう位言います笑





ほんわかママ、テレビつけてくれてありがとう


ほんわかママ、あさおきてくれてありがとう


ほんわかママ、ふくえらんでくれてありがとう


ほんわかママ、おなかぽよぽよありがとう

(これはディスりかw)


ほんわかママ、おちゃこぼしちゃったありがとう

(そこはありがとうじゃなくてごめんなさいでしょ)




などなど(笑)


間違った使い方してても


かわいいから全部許すけど爆笑爆笑




いつまでこの口ぐせ言い続けるか分からないけど


出来れば長くずっと言っていてほしいなぁーと


思ってますニコニコ





七夕飾りを持って帰ってきた流れ星



↓次男↓

【ぴかちゅうになれますように】七夕

???

いつの間にぴかちゅう好きになってたんだ?(笑)

おりひめとひこぼしじゃなく

ママと次男だそうです笑かわいい。

人間の顔も上手に描けるようになったなぁ~しみじみ悲しい




ついでに↓長男↓

【おかねもちになれますように】七夕

おっと現実的(笑)