チーズ、チーズ、チーズの会 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

この前の週末、お家でチーズフォンデュ会を開催しました家


せっかくなので、チーズのあれこれで皆様をお迎えです♪*♪*


大人7人にちびっこ1人。

楽しくこんな感じではじまりはじまり~♪*


photo:01



前菜1つ目「サーモンのクリームチーズ巻き」

サーモンにルコラを敷いて、クリームチーズを乗せて巻きまきするだけです。

オリーブオイルをちょろ~っと垂らして、

ディルとピンクペッパーを飾れば完成の、簡単で豪華な1品ですkirakria*


photo:02


周りにもオリーブオイルをちょんと垂らして、その上に
ピンクペッパーを乗せるとキレイに見えますheart+kira*

もったりとした食感と濃厚なサーモンがとてもおいしいですmogu*
ピンクペッパーが味もアクセントになります~まる


こちらは「ラムレーズンポーク」
作り方は、コチラ⇒ホームページ

使ったチーズは、クリームチーズです。

photo:03

ラムの効いたドライフルーツと、バルサミコ酢があくせんとになり、
赤ワインがほしくなる1品ですwine*


「ビーツの焼きサラダ」
作り方は、コチラ⇒ホームページ

使ったチーズは、パルミジャーノです。

photo:04

初チャレンジでしたが、ビーツのほんのり甘みと
パセリのちょっと苦味があいまって、とてもおいしかったですhappy*


「ヨーグルト豆サラダ」

ヨーグルトにマヨネーズにレモン汁をちょろりと。
ミックスビーンズと小さく切ったモッツァレラにディルを混ぜ合わせます。

photo:05

ヨーグルトとレモンの爽やかさに、ディルの甘い香りがいいかんじですbud*


あとは、左が「レンコンとカッテージチーズのサラダ」
カッテージチーズに少しのレモン汁とマヨネーズを混ぜて、
塩コショウで味付けをします。
レンコンを乱切りしたらさっと茹でて、混ぜ込みます。
ルコラとクレソンも混ぜたら、チコリに飾って完成です。

PARIYAの大好きなメニューを再現できないかと、作ってみたら、
同じくこのサラダが好きな人からも好評で良かったす~♪*

右は、「オレンジズッキーニのカマンベール巻き」です

スライスしたオレンジズッキーニでカマンベールを巻いて、

さっとトースターで焼いただけですが、とろ~っとしたカマンベールと、

しゃきしゃきのズッキーニがいいかんじにマッチしていました。


photo:06


あとは、チーズが入っていないけど「ディタトマト」

作り方は、コチラ⇒ホームページ

甘くて、チーズ料理の箸休めにぴったりですtomato*


そして、「トリッパのトマト煮込み」

作り方は、コチラ⇒ホームページ

漬かったのは、仕上げにかけたパルミジャーノです。

photo:07

奥に見えそうで見えない感じで写っている、
生ハム&ゴルゴンゾーラもワインが勧む1品ですwine*


そして、久々にピザを作りました~。
ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、マスカルポーネチーズです。
マスカルポーネチーズの甘さが効いて、いいかんじでしたheart+kira*
チーズが生地から漏れちゃったけど…sweat*

photo:08

しかも、お友達がレンジで作れる簡単ミートローフを作ってくれて
豪華豪華なパーティーですkirakria*


ですがですが、本命はこの「チーズフォンデュ」です。

もりもりのブロッコリー、カリフラワー、パン、ウインナーkirakria*

photo:09

たっぷりチーズを絡めて食べる幸せです~clover*

photo:10

久しぶりのお家で食べるチーズフォンデュは、やっぱりおいしくて
たくさん食べたはずなのに、みんなでもりもり食べましたmogu*


他にも、鶏肉を焼いてゴルゴンゾーラチーズのソースをかけたり、
カマンベールチーズにたっぷりのドライフルーツをかけてチンしたり、
とにかくたくさんのチーズを食べました~。

パルミジャーノ、カマンベール、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ、
マスカルポーネ、カッテージチーズ、ゴーダチーズ、モッツァレラ。

チーズ、ワイン、チーズ、ワイン………チーズwine*カマンベールwine*
チーズ好きにはたまらない、すてきなスパイラルですtriple heart*

みんなでたくさん食べて、たくさん飲んで、
ほんとにほんとに楽しいチーズの会でしたniko*↑↑*



こんなお家パーティー、またやりたいなbud*