ラムレーズンポークのレシピ | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

パーティー向けの、チーズ料理と言えば、

私は生ハムクリームチーズやサーモンクリームチーズを

思い浮かべます。

でもでも、ちょっと違ったものを作りたい♪*

思い立ったのがコチラ↓☆


「*ラムレーズンポーク」*です。


*…材料(4人前)*………*………*………*

豚ももスライス 8枚

クリームチーズ 80g

白ワイン 30cc


<中のドライフルーツ>

レーズン 24粒
ドライ無花果 大1個

ラム酒 大さじ1杯

ぬるま湯 大さじ1杯


バルサミコ酢ジュレ 適量

*………*………*………*………*………*


<下準備>

レーズンと、細かくカットした無花果を、ラム酒とぬるま湯を

混ぜたものに2~3時間以上漬けておきます。


豚ももを広げて、8等分したクリームチーズ、

ラム酒につけておいたレーズンと無花果を載せます。


無花果を中心に乗せるのがポイントです。

photo:01

手前からくるくると巻いて、全部巻いてしまいます。

亮恥をつまんで口を閉じます。

photo:02

表面に焼き色がつくように焼いていきます。

photo:03
全体が焼けたら、白ワインを入れて蓋をし、
2分ほど蒸し焼きにしていきます。
photo:04
ちょっと、クリームチーズがはみ出てしまいました…nayamu*
少し冷めたら、半分に切って盛り付けます。
はみ出てしまったクリームチーズは、集めて飾ってしまいましたbe-*
photo:07
クリームチーズを乗せたら、イタリアンパセリとバルサミコ酢の
ジュレを少し飾ったら完成ですkirakria*
photo:06

クリームチーズの持ったりとした甘みに、
バルサミコ酢の酸味がとても合いますmogu*
ロースじゃなくてモモにしたのも、油が少なめで良かったな…と思います。

ラム酒がよくきいていて、お酒のおつまみにはもってこいの
味に仕上がりましたwine*heart+kira*