こんにちは☺️気づき

【手汗足汗 多汗症さん】のハート寄り添いサポーター♡

あせかきママmocoですニコニコ




物心ついた時から


手のひら✋と足の裏👣に大量に汗をかく「多汗症」💦💦

にずっと悩んできた私が大泣き


同じような悩みを持つ方々や

多汗症のお子さんを持つご家族の方

に向けて


人生が少しでも前向きに生きやすく

気持ちが楽になる為のマインドや方法😆✨


をお伝えしていきます♡


宮本佳実さん考案ハート

ワークライフスタイリスト114期卒業🌸

インフィニティマスター養成講座33期卒業🌸



Instagramやってますにっこり花

あせかきママmocoのインスタ🐢💖



今日も私のブログを訪れてくださってありがとうございますニコニコラブラブ


そしていつもいいねやフォローをありがとうございますお願いキラキラ




ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ


これまでのブログはこちら♡














ドーナツマカロンパフェショートケーキジンジャーブレッドマンクッキードーナツマカロンパフェ


インフィニティマスター養成講座の授与式のお話を書こうと思っていたのですが

体調不良でダウンしてしまい


そのことで

大切な気付きがあったので


思い立ってブログにしました照れ



プリンドーナツピンクドーナツジンジャーブレッドマンパフェピンクマカロン





突然ですが、私は体があまり強くありません。

でも実はそれを自覚したのは三年ほど前
それまでは、自分は一般的な体力はあると思って生きてきました。

子どもの頃からよく風邪を引く子どもではありました。
風邪をこじらせて肺炎になり入院したことも。

でも大人になるまではそれなりに平穏に過ごしていました。

大学を卒業して就職すると
体を壊すことが多くなりました。

とともと何事も全力投球!力の抜きどころがわからない完璧主義な性格。
毎日全力投球しまくった結果

過労がもとで病気になり入院💧

それでもまだ自分の体力を自覚しなかった私は
病気が治っても
また入院まではいかない体調不良で
何回も通院していたのでした。

そんな日々が続き
仕事を退職し、結婚

専業主婦になったわけですが
ここでも全力投球!の性格で
家事に邁進していました

ご飯は全て時間をかけて手作り
掃除は毎日3時間
パートも始めました


その結果
また体を壊して入院💧

何回繰り返すのか😂

でもそこまでしても、まだわかっていなかったのです


子どもを授かり
夫婦2人だけの時よりかなり時間がなくなりました
主人も泊まり勤務のある激務の仕事=ワンオペ

でも不思議とこの時は
熱を出したのは2回だけ
多分1番やらなくても大丈夫であろう掃除を
とことんまでサボっていたからかなと思います😂

でも時には風邪を引いたりもしながら
なんとか過ごしていた
上の子が幼稚園の年中さんになった時


今まで体験したことのないくらいの体の怠さ
高熱が続き、体に症状が現れ

病院に行って、病気だとわかりました。

治ったら終わり、ではない

これからも付き合っていかなければならない病気でした

と、同時に妊娠も発覚驚き❗️❗️

悪化すると妊娠の継続が難しくなるかも

そんなことも言われて
悪化しませんように、何とか無事に産まれますようにと
毎日毎日祈りながら
マタニティ期間を過ごしました



幸いそれ以上悪化することなく
無事に元気過ぎるくらい元気な赤ちゃんが産まれてくれました。



そこで初めて自覚したんです 

 私は体が強くない💦と(遅い😅) 



 病気になったことで少しの事でも疲れやすくなり無理がきかなくなりました 


 でも少しでも体力をつけようとYouTubeで激し目の筋トレをしていると頭痛と吐き気でえらいことになりました😭 



 そんな時に出会ったあっきーなさん 


 「体力のない自分を責めない」 


 体力がないのなら、体に聞いてあげて1番心地よい過ごし方をしてあげる


決して無理はしない


 目から鱗でした 


 それまで体力がない私は、頑張って体力をつけなければそればかり考えていました 


 「金太郎みたいに強くなくてごめんね」 


「金太郎みたいに、何でもパワフルにこなせる奥さんだったら良かったのにね」 


 本気で旦那さんにこんな事を言っていました


旦那さんは

笑って「(そのままで)いいよ」 と言っていました😅


 私は金太郎にはなれない 

 ならなくて良いんだ 


 体の強くない私も私 

多汗症の私も私 


 変わらなくていいんだ 

 ありのままを受け入れる 


 心から安心できました 


 それからは無理はしない

 手を抜けるところは抜いて

常に自分は今どうしたい?を問いながら 

暮らしています 


 でも、東京に行きたい❗️❗️ 

この願いを叶えてあげたところ…またまた体調不良でダウンしてしまったのでした😭 


 小さな子どもがいながらの初めての東京、飛行機思った以上に体は疲れていたようです 


 やりたいことやらせてあげる 


でもそれは体からのメッセージを聞きながら 


 今のまま無理せずどうやったら出来るかな? 


インフィニティマインド♾️✕ワークライフスタイリストマインド🌸


 これからはもっともっと 

 メッセージをくれた体に感謝して 


 「いつも頑張ってくれてありがとう」 


 これからもそのまんまの私で 

 たくさん楽しんでいこうね♡


そう

心に誓ったのでした😁




コーヒープリンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェジンジャーブレッドマンピンクドーナツドーナツプリンコーヒー




    

🌸募集してます🌸


すべての多汗症さんに届け🕊️✨


あせかきママmocoと

話そう  🤗💖

 ♡あせかきお話し聞く聞くルーム♡



たくさんのイイネをありがとうございます🥰



気になる方はアメブロのメッセージかインスタのDMにお気軽にご連絡くださいね☺️💌




🌟アメブロのメッセージの送り方はこの手順です下矢印














今まで家族と親友1人にだけと、本当にごく一部の人にしか話せなかった手汗、足汗多汗症の話💦

私もぜひ、

そうだよね~!わかる~!ってお話ししたいですほんわか!!


あなたのメッセージお待ちしております☺️ハートのバルーン

もちろんコメントも大歓迎です目がハート



🌸小2とイヤイヤ期真っ盛りの子どもを子育て中ですので、メッセージの返信にお時間をいただく場合がございます🙇‍♀️

時間はかかっても必ずお返事させていただきますので、どうかお待ちくださいねうさぎのぬいぐるみラブラブ








食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン




私が変われた原点はココニコニコ❗️❗️

                                       下矢印

新しくワークライフスタイリストも募集が始まっています❗️


もし迷われている方がいらっしゃったら、お気軽にアメブロのメッセージかインスタにDMくださればお答えします☺️💌






ワークライフスタイリストプレミアム認定講師
あっきーなママさんと対談させていただきました😍
私がワークライフスタイリストを受講してどんな風に変われたのか、熱く語ってますおねがいキラキラ





私のブログを読んでくださってありがとうございました😌🙏✨

今日も愛溢れる最幸な一日になりますように💖