♡何歳になっても
   なりたい自分を諦めない♡
モヤモヤしてもすぐ上がる
浅見陽子ですラブラブ


 

東京の中学校はまだ春休みですが、
大学生になった娘はもう登校しているので、

なんだか今までの春休みとは、
様子が少し違う気がしますうーん



息子も野球部を辞めることができたので、
毎日部活以外の友達と遊んでいますほっこり

(これまでの息子の野球部の話は
こちらです下矢印)


 
野球部は遠征で6時半集合だったり
するのですが、
今日は8時過ぎまで起きませんでしたアセアセ

そして用意した朝食も
おかずは食べずに残していましたよムキー

息子に対して、つい、
一言言いたくなるのですが…

今は実験!!
お試しの時期!!

せっかくのチャンスを無駄にしないよう
じっくり行動したいと思っていますOK

ちなみに上に書いた実験、
どのような実験かというと… 

100%自分原因説という考えを使います。



星100%自分原因説星とは、

自分の周りで起きていることは
直接自分に関係ないと思えることでも、
実は自分から発信したことの
答えとか反応として起きている

というような感じですおねがい




息子の行動で変えたいことがあるけど、
その、ちょっと嫌だな〜と思える行動は、
私自身がいつかどこかで発信したことの
反応だとしたら、

まずは私自身の行動を
変えてみるルンルン

という実験です!!



私自身が家族にとって良い想いや
良い行動をし続けることによって、

息子の行動も良い方へ変わる…
みたいな感じです。

ん〜ちょっと違いますかね!?

お互いの捉え方が良い方へ
変わっていき、お互いが今よりもっと

心地よく過ごせるように
なるのかな〜と思いますルンルン

 
実験の内容や様子を
書いていきたいな〜と思いますおねがい

 
では、午後も頑張りますアップ


8/100記事