中学1年・野球部の息子は
去年の11月くらいから、
部活を辞めたいと言っていますうーん

理由は…


自分の自由な時間がないから‼︎


辞めたいと言いながらも
毎朝6:50に家を出て朝練に行き、
帰りは19時過ぎまで頑張っています野球

帰宅すると「あ〜おーっ!おーっ!」とか
文句を言っていますが、

その後は「時間がもったいない」と言って
自分のやりたい事に集中しています!!



「このまま3年間部活で終わったら後悔する」と
辞めたい気持ちははっきりしているのに、

辞めたい‼︎と先生に言えないのですショボーン

人数が少なかったり、最近ずっと休んでる友達がいたりで…
更に自分がいなくなることを、先生や仲間に申し訳ないと思っているようですえーん



辞めたい気持ちのままでは
本人もストレスだろうし、

もうすぐ後輩ができる時期だし…

私はお当番の役目があるので
中途半端では後で困りますあせる

早くはっきりしてもらいたいのが
本心ですショボーン



そしてとうとう、本人が体調不良で休んだ日、
私はお茶出しのお当番で学校に行きましたお茶

本人が休みの時は誰かに代わってもらえるのですが、私は自分の仕事は子供に関係なく済ませたくて、行きましたおねがい

そこで試合・練習終了後に先生に
今の私から見た息子の様子を話しました。

すると先生は真剣で少し悲しそうな顔で

「R(息子)は部活中いつも一生懸命なので
そんな気持ちでいたこと全く気が付きません
でした」とおっしゃいました。

そしてその後の一言にドッキリびっくり




「すみません。今から家行っていいですか?」


えっ?びっくりおねがい
ドキッとしましたラブラブ

見た目は子供達と混じったら
分からないくらい可愛い顔で、
優しい感じの25歳の先生なので
ギャップにビックリあせる

「Rと話したいので‼︎」と
真剣で熱意のある態度に、
先生として誠意と男らしさを感じましたドキドキ

その後どうなったか…
また書きたいと思います音譜