♡何歳になっても
    なりたい自分を諦めない♡
  
モヤモヤしてもすぐ上がる浅見陽子ですラブラブ

 

こんばんはキラキラ
今日も一日お疲れ様でしたおねがい

皆さんは今日、朝思った通りの予定を
こなせましたか?

雨が降ってきたと言って急に帰宅した
息子と、一緒にやる用事があったので、
床拭きはまた後回しになりましたおーっ!

でもその後でキッチンの床と
脱衣所の床だけはピカピカに
拭くことがでしましたルンルン



ちょっと先に息子と一緒にしたことキラキラ

それは…
野球部を辞める前に2人で決めて
約束した取り組みですメモ本

勉強の復習とか読書とか!!

やっと野球部を辞められた息子は
この数日間、
友達と遊んだりパパと遊んだりと、

やりたい事を思いっきり
エンジョイし過ぎていました滝汗

なので、私との約束もまだ
実行には至っていませんでしたあせる

ちょっとーおーっ!と口を出したい時も
あったのですが、
なるべくうるさく言うのは我慢して、
少し様子を見ていました。

今までの分も、思いっきり羽を伸ばす!!
それは分かっていたことだし、
親がいちいち勉強とか指示を出しても、
本人のスイッチが入らなければ
何の意味もないとよく分かっていますぼけー

だから何かを押し付けて
本人のやる気を失わせるよりは、

自分でスイッチを入れるのを待つ!!
ということが、
これからの私の課題です爆笑



でも今日は4/1で新年度の始まりだし、
新年号が発表になったし、
何かをスタートするのにちょうどいいウインク

息子本人も自分の約束した事を
忘れたわけではないので、

私が「何時に始める?」と声を掛けたら、
「15時から‼︎」と答えました音譜

なのでアラームで15:00をセットし
待っていたのですが…

その時間を過ぎてしまっても我慢ショック

黙って様子を見ていたら、
「はーい!やるよ〜」と言ってきましたラブ



まずは私との約束を1日果たしましたラブラブ

でも以前からパパは私に
「そんなことやらせても続かないよ。
自分からやらないと意味ないよ。
そんなことしなくてもRは大丈夫‼︎」
みたいなことを言っていました!!

私も同じ気持ちなのですが、
せっかくの切り替えのチャンスなので、
少しでも生活習慣・学習習慣を
立て直して欲しいな〜と
思ったりもしますお願い

これから新・中2の息子はどうなるか…

5歳上の娘とは性別も学校も
(娘は中高一貫の進学校、息子は地元中学)
そして時代も違うので、

私にとっても未知の世界です音符

そして
子育ても終わりに近づいているので
私の子育ての実験もこれが最後かなえーん

子供と一緒に成長できる
残されたチャンスを
大切にしいと思いますお願いキラキラ