前にお話した中1野球部の息子の、
その後を少し書きたいと思います野球

世間話的なものですのが
よろしければお読み下さいませ照れラブ


中学の野球部で1年間頑張ってきた
息子ですが、
自由な時間が少ないことにストレスで、
11月頃から辞めたいと考えていましたショボーン

でも罪悪感があるらしく、
なかなか先生に言い出せずに、
辞めたい気持ちのまま数ヶ月間ずっと
朝は6:50に家を出て朝練にも行っていました。


半月くらい前に、私が助け舟を出して、
先生と息子で1時間ほど話をする
ことになりましたアセアセ

先生は息子のストレスを減らしながら
部活も続けられるようにと、

週3日休みながらやってみよう‼︎と
提案してくれました。

息子の本心は、せっかく気まづい中で
やっと話し合えたのに、まだ辞められないタラー
という、はっきりしないことへの不満が
あったようです。

でも先生には「はい」と
言ってしまったそうですショボーン

帰宅するなり、あ〜むっとか
も〜むっとかブツブツ言っていましたアセアセ



休みを増やしても心は休まらないし、
練習を減らせば他の子とも差がつくし…

私もその方法は少し中途半端な
気もしましたが、
先生はそうすることで息子がまた
気持ちがスッキリして、
部活を頑張りたい‼︎と思うかも知れない
と考えられたのですショボーン

その後も息子の気持ちが変わらないことに、
私も先生に対して申し訳ない気持ちに
なりましたえーん



ですが、その後2週間頑張って、
先週の遠征の日の帰り道で先生に、
息子が今の気持ちを話しました。

そして残りの大会の2試合に出て、
部活を辞めることに了承して頂きましたぐすん

春休み前にはっきりできて
気持ちはスッキリしましたキラキラ



その時の私の気持ちなど
また整理して書きたいと思いますラブラブ