栗東トレセン
力也です★
こんばんわ~
仕事終わりで帰宅しましたがまた雨にやられた…
最近降りすぎやろ!
さてパソコンと戦う前にブログ先書きます♪
前のブログでもゆいましたが、今回のブログは栗東トレーニングセンターです☆
栗東トレーニングセンターは、滋賀県栗東市にあります。
日本中央競馬会(JRA)の施設(トレーニングセンター)です。
西日本における中央競馬の調教拠点です。
そこの見学ツアーが先日当たっちゃったので…
行ってきたのです☆
この3人と…
はがきにも書いてあるとおり、今週末はGⅠ桜花賞があります♪
それの調教見学がメインやったのですが、それ以外の要素が多すぎて驚きの連続でした。
まず着いて説明受けて、バスに乗って施設内へ、
すぐ建物の中に入ってめちゃ調教見てました!
桜花賞、皐月賞に出る馬たちがたくさん調教してました☆
もちろんジョワドヴィーヴルもいましたよ♪
しばらくしてから…
ずーと調教見てたら、岩田騎手と浜中騎手が調教中にのぞきに来てくれた☆
浜中騎手は写真とってくれた
てか広瀬はおもっいっきりプライベートな話してました笑
とりあえず藤岡騎手がアイドルオタクなんがわかりました笑
くわしく知りたい人は俺、動画もとったからゆってくれたら見せます笑
でまたしばらく調教見てて…
もう馬がひきあげだした頃
白毛のマシュマロがきました☆
あと武豊騎手も
もうまじで馬がゴキブリに見えるくらいうじゃうじゃいます。
てかとりあえず…広い!
目の前は馬ならしたりする場所で
その奥は馬鹿でかいコースです。
この後に奥にある反対側の建物に行ったのですが…
ここからがもうまじ有名馬との遭遇だらけでした。
栗東トレセンは2000頭の馬がいます。
中には億越えの馬も普通にあるいてるので、
「馬最優先」と書かれた標識がやたらありました。
基本調教師やら騎手などたくさんいるから高級車がならびまくってるアスファルトの道の
ど真ん中をサラブレッドが歩いています。
超スローでバスが移動しながら
横を…
アパパネやテスタマッタが歩いてました。
アパパネ通った時はリアルテンション上がった笑
おお…って普通にゆってた笑
オルフェーヴルもオウケンブルースリーも普通におった笑
広瀬はずーと池添に興奮してた笑
で販路側…
この中にオルフェとオウケンが写ってます笑
上からやと寒すぎたのですぐ建物に入りました。
さすが三冠馬だけあってか…
それとも前走の阪神大賞典のおかげか…笑
オルフェーブルんとこは記者が多かった。
てか桜花賞前でマスコミ各社もめちゃきてました~
てか岡安アナウンサーきてた♪
シャンプーハットこいちゃん、ギャロップ林さんもきてました☆
一緒にいるのはピンナ騎手
でたくさん施設見学させてもらった後に~
皆でじゃんけんして勝ったらプレゼントみたいなんで、
俺等のグループ4人とも勝っちゃうという笑
しかも俺マルセリーナが使ってた調教ゼッケンGETしました!
これわかる人にはわかってもらえると思うけどすごい事なんですよ笑
一点ものですからね。
ちなみに☆マークは勝ったGⅠの数だけ縫われます。
なので途中歩いてたアパパネは5個☆がついてました!
JRAの職員の方に今後の事もあるのでネット等で売買するのだけはやめてくださいね。
といわれましたが…
売りません!売るわけありません。
家宝にします!
いや~とにかく胸いっぱいになった一日でした。
朝早すぎたけど楽しい休日でした~
豚びより
おはようございます☆彡
ということで朝から失礼いたいます♪
こないだ雨、風すごかったですねー!
まじでかえれなくなると思いましたよ!
もう4月やしそろそろ…あたたかくなってもらいたいもんです。
朝、夜まだ俄然寒いからなぁ…
風邪ひかんようにせんと!
ってことで久しぶりのお休みは超朝から始動しました☆彡
栗東トレーニングセンターへ…いってきたのですが…
この内容は長くなりそうなので次回のブログで!!!!
ってことで豚をたべました☆彡
おいしかった-
ゆきとむっちゃんと行ってきたんやけど基本ずーとしゃべってました笑
なんせカルボナーラっぽい塩ダレがポイントでした笑
とりあえず最後どたばた!!
忙しかったけど、楽しい休日でした!!
それでは今から京都!!
いってまいる。
卒業2
力也です。
こんばんわ☆
っということで前回のブログの「卒業1」に続き
今回は私のこと…
前ブログでも書いたけど~
今日3月31日で高槻RASPBERRYを卒業しました!
8年間働かせていただきました★
長いようであっという間…
いや!!!!!!
長いわ!!!!!!!!!!!!!!!
んーっとほんまにたくさんの事があったし、やったし、やらかしたし…
んー…たくさんの人にお世話になったし、出会ったし、迷惑かけたし…
んー…いっぱいありますが…
細かくはまたラストの日に皆さんに伝えたいと思います。
という事で…
最後イベントやります。
5月29日に~
「力也さよならワンマン」
やります!!!!!!!!
ってことで皆予定あけといてなー!!!!!!
もう一回ゆおう♪
5月29日に~
「力也さよならワンマン」
やります!!!!!!!!
ってことで皆予定あけといてなー!!!!!!
まぁ…そんな感じで今日で出勤はラストでした。
長いことありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あばよ!!
いや…





















