大誤算!残念すぎた株主優待 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ マイエルメスバッグ♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人 

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて

こんばんは、ケリーですウインク

日経平均は大幅に反落しましたね。
昨日刺さらなかった売り4件、同額で注文していましたが全滅でしたタラー

買いは1件のみ約定していました。




さて、私はベネッセの株を高値掴みしているので、しばらく持ち続けることになると思うのですが、今日は2回目の株主優待について書きます。


ちなみに、初めての株主優待は期限切れを経験していますアセアセ


今回は、同じ失敗をしないように、早々に注文することにしました真顔

ベネッセの株主優待専用の商品にするか、一旦カタログギフトに変えるかを悩んで、結局カタログギフトに交換しました。(←そもそもこれが失敗です。ブログ後半を参照ください)

選んた商品は…

歯ブラシホルダーですキラキラ




元々使っていた歯ブラシ立ては、下に100円均一で買った珪藻土を敷いていました。

落ちてくる水分を吸収してくれます波

とても便利なので、この珪藻土が再利用できるように、事前に横幅をしっかり確認して注文しました。




ピッタリ〜デレデレキラキラ


と喜んで洗面所に持って行くと…



えぇーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
高さが足りず
歯ブラシが掛けられない滝汗




ベネッセは何も悪くありません。
towerも何も悪くありません。

私が高さまで気にかけていなかったせいで、残念すぎる結果に…泣泣泣



ただ、このまま「使わない」という選択は絶対に避けたかったため、100円均一で突っ張り棒を買って、棚板の位置を高くしてみました。




見た目は悪いですが、なんとか使えそうです。
あぁ、良かったニヤニヤ
 




今回カタログギフトに変えてみて分かったのは、元々の株主優待の商品よりも、ランク(価格帯)が下がってしまうということ!!

送料や手間を考えると当然なのですが、次回からはカタログギフトに変えず、元々の優待専用商品からを選ぶことを堅く決意しました真顔

こんなお菓子がありましたハート



本当は、早く利確できる日が来るのが1番良いのですけどねコインたち


お付き合いありがとうございましたキラキラ
素敵な金曜日の夜をお過ごし下さいウインク