毎年一括している240万円 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:GPエプソン36、バーキン35
(→ マイエルメスバッグ♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人  

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


おはようございます、ケリーですウインク


ここ数日、体調が悪く、微熱が続いています。

ただの風邪だとは思いますが、熱が上がらないことを祈りますアセアセ



さて、今年もやってきました。

240万円の支払い…滝汗



セーフティ共済の掛金です。


取引先の倒産など、不測の事態に、事業資金を借り入れることが出来る制度です。

が、何よりも全額損金になるので、節税のために加入している方が多いのではないでしょうか。


私の場合、零細企業なので、240万円はなかなかの衝撃です滝汗


本来は、毎月20万円をコツコツ納付するのが理想なのですが、期末ギリギリで加入してしまったため、毎年この時期に、翌年分を一括前払いしています泣


これから加入する方がいましたら、ぜひ期首に加入することをお勧めします




とはいえ、積立は最大800万円までなので、来年、最後の端数を納付すれば終わりです。


後は出口を考えるだけ。

ここが1番難しい…。


実は、個人事業主の方でも既に満額積立てていますが、出口が見つかっていません


エルメス買えたらいいのになぁニヤニヤ









お付き合いありがとうございましたキラキラ


週末が近づいてきましたね。

あと少し頑張るぞーウインク