私にとって良い株主優待とは | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株式投資(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、GPオールレザー36
(→ マイエルメスバッグ♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク

以前も書きましたが、私は株主優待が苦手なので、優待を廃止して配当金を増やして欲しい派です。


そんな私ですが、今日は完全なる個人的主観で、最近届いた株主優待の中から、良い優待と悪い優待を紹介します。





まずは、良い優待キラキラ


こちらは魚力から届いた明太子とスープです。

このように勝手に送ってきてくれるものは、まだ良い優待だと思います。


切子を送るよりも、配当金を増やした方が良いのでは?







そして、悪い優待もやもや


こちらはベネッセのカタログギフトです。

優待をもらうために、申込みという手間がかかるのは私にとっては悪い優待です。


なんと、前回は期限を切らしてしまったため、今回は既に投函しましたチョキ









そして、こちらは無印のシェアホルダーカードといって、割引券のようなものです。

優待を受けるために、お買い物に行くという手間と、追加でお金がかかるというのは、私にとっては悪い優待です。


たった5%割引のためにこのカードを作るよりも、配当金を増やした方が良いのでは?




私が買うものなんてこの程度だし…






以上、私が思う良い優待悪い優待でした。

勝手に届くものが1番ですニヤニヤ


お付き合いありがとうございましたキラキラ





そういえば、ふるさと納税も、まだ1つも頼んでない…急がなくてはアセアセ