コロナに勝利!家庭内感染を防いだ方法 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株式投資(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、GPネゴンダ36
(→ マイエルメスバッグ♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


おはようございます、ケリーですウインク


ついに我が家の子どもも、コロナに感染してしまいました。下の子です。

小学校からのメール「〇年〇組で陽性の生徒が…」に嫌な予感がしたのですが、メールの翌日40度の発熱びっくりマーク


遅いかも…と思いながらも、発熱時点から子どもを隔離して、思いつく限りの感染予防対策を取りました。





おかげ様で、、、

誰にも感染しませんでしたデレデレ拍手








以下、家庭内感染に完全勝利した我が家の対策を紹介したいと思います。




​マスク&手袋は1回限り


基本的に隔離部屋には入りませんが、配膳時などはマスク&手袋を着用します。

使う都度、ビニール袋に密閉して捨てて、毎回新品を使用しましたパー





​食器は即洗う or 泡洗剤


食事はもちろん隔離部屋で食べてもらいますが、下げた食器を放置しないようにしました。

すぐに洗うか、洗えないときは、泡洗剤を惜しみなくスプレーしておきました。





洗面所の分別&除菌


本人用のタオルはペーパータオルを使用しました。




歯ブラシは家族のものと接触しないように分けて収納し、歯磨き粉はチューブを介した感染を防ぐべく、手の甲に取ってからつけました。


(これ気になる↓)




うがいの後は、洗面ボウルにアルコールをスプレーしていました。





​お風呂はマスク&窓全開


熱が下がってからはお風呂にも入りました。

順番は1番最後で、マスクをつけたまま、窓全開で空気が流れるようにして入らせました。





​洗濯物は密封しておく

洗濯物は洗濯かごに放置せず、袋に密封し、洗濯機を回すときに開けていました。


隔離最終日は毛布なども洗いましたが、一度には無理だったので、シーツやタオルケットは翌日の洗濯時まで密封していました。





​最終日に大掃除

隔離最終日は、布団を干したり、カーテンにアルコールをスプレーしたり、床を除菌シートで拭いたりしました。






​本人に頑張ってもらう

そして、何よりも子ども自身に頑張ってもらいました。

高熱で辛いだろうけれど、寂しいだろうけれど、傍にいてあげることは出来ないので、1人で戦ってもらいました。

偉かったですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






こうして、我が家では家庭内感染を防ぐことが出来ましたキラキラ


大変でしたが、本当に良かったです。

第8波も気をつけます…真顔






お付き合いありがとうございましたウインク

素敵な週末をお過ごし下さいクローバー