クレカの限度額が無くなる方法!? | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪

●目標●
資産運用(現物のみ)→含み益1,000万円
エルメス→バーキン30 or ケリー28

●家族紹介●
夫:アラフォー/中小企業社長
私:アラフォー/零細企業社長
(※興味ありましたらどうそ→私のお仕事) 
子ども①:責任感の強い小学校高学年
子ども②:ワガママな小学校低学年

●嬉しいこと●
フォローやいいねありがとうございます♪


おはようございます、ケリーですウインク

バーキンお迎えしてご機嫌な私ですハート



皆さまエルメスでのお買い物はプラチナカードなのでしょうか、、、?

若しくはブラックカード?滝汗


エルメス店舗では現金払いやクレジットカード払いの他、現金+クレジットカードでの支払いも可能です。

ただ、1つの商品をクレカ2枚に分けての支払いは不可能です。

(私のホームは、商品が複数なら、商品毎にクレカを分けることは可能です)


さて、私のバーキンの支払方法は、、、

夫からのプレゼントですハート

、、、と言いたいところですが、残念ながら子どもの入学準備(と株?)で物入りのようです


で、自分の一般カードで決済。

特に不便なことがないため、お買い物はいつもこの一般カードですが、限度額が300万円なので、バーキンを一括決済したら残り枠が少なくなってしまいました。


困った滝汗


なぜ困るのかと言うと、実は時々デイトナマラソンをしているためです↓


このままでは、もし出会えても決済できません。


アメックスの家族カードも持ち歩いていますが、一般カードのせいか還元率が悪いので、極力使いたくありませんチーン


また、楽◯カードも持ち歩いていますが、限度額が低いですし、高額になると、エラーになったり電話がかかったり、、、安心できるカードとは言い難いですチーン


もうアメックスを使うしかないと諦めかけていたところ、、、

なんと事前返済という方法があるそうです。

既に利用した金額を指定口座に振込みすれば、利用可能枠が戻るとのこと!


知りませんでした。

ゴールドカードやプラチナカードのような年会費不要で、限度額がなくなるようなもの!?

なんて素晴らしい制度デレデレ


カスタマーセンターに電話をして、電話時点での利用額が振込額になります。

振込口座を教えて貰えるので、いつ振り込むかを伝えて、その日に振り込みました。


これで、もしデイトナに出会っても、もしケリーに出会っても、いつもの一般カードで決済が出来ますデレデレ


万一、1回で300万円を超える商品を買いたい場合は、限度額を上げて貰わないと買えませんが、今のところその機会はなさそう滝汗


カード会社によって、一時的な増額は海外旅行に限定されていたり、そもそも上限額を超えた増額を受け付けていなかったりしますので、必ず事前に確認してからお買い物に行くことが大事ですねカバンキラキラ


よりよい還元率でお買い物したい!という方は、エルメスでは使えませんが、PayPayは利用額に応じて還元率が2.5%まで増えたり、利用できる店舗数では断トツですよねキラキラ







お付き合いありがとうございましたウインク