ドル円の押し目買い | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪

●目標●
資産運用(現物のみ)→含み益1,000万円
エルメス→バーキン30 or ケリー28

●家族紹介●
夫:アラフォー/中小企業社長
私:アラフォー/零細企業社長
(※興味ありましたらどうそ→私のお仕事) 
子ども①:責任感の強い小学校高学年
子ども②:ワガママな小学校低学年

●嬉しいこと●
フォローやいいねありがとうございます♪

 

おはようございます、ケリーですウインク

今、買いたいと思っている米国株があり、どこの証券会社で取引しようか悩んでいました。


というのも、外国株の取引の場合、株価の動きは勿論ですが、為替の考慮が必要ですし、両替手数料や所得税との兼ね合いもあり、どこの証券会社で取引をするべきか非常に悩ましいところなのです。

(初心者向きではない!?滝汗


結果、IB証券でまず両替をしました。

(両替方法については下記をご覧ください↓)




個人的にはなかなかの押し目買いが出来たと思いますが、いかがでしょうか。(そもそもFXではないので、買いとは言わないのかな?滝汗





今回、このようなメリットデメリットを比較してIB証券を選びました↓


楽天証券、SBI証券

取引が簡単ウインク

為替手数料は高い(1ドル毎25銭)ゲロー

NISA枠内なら非課税デレデレ


サクソバンク証券

取引が簡単ウインク

為替手数料は楽天等よりは安い(0.2%)ウインク

特定口座なら所得税率に関係なく一律20%ウインク

(所得が多くても20%で良い。所得が少なければ確定申告をすれば税率が下がる。)


IB証券

取引が複雑ゲロー

為替手数料が格安(1回毎約2ドル)デレデレ

一般口座のため所得により税額が変わる真顔

(学生や主婦なら非課税が期待できる。20万を超えると確定申告が複雑ゲロー



これらを踏まえた上で、まず今回は長期所有目的のため、NISA(又はジュニアNISA)で取引をする必要はありませんウインク

(私はNISA枠は短期投資のため)


次に、サクソバンク証券は円価決済のみなので、両替と株注文が同時に行われてしまいます。つまり、為替と株価、それぞれのタイミングを図ることが出来ないのです笑い泣き


ということで、今回はIB証券を選択しました。

長期保有なので、仕事を引退した頃にでも、非課税を狙って売却したいと思いますデレデレ


さて、両替が終わりましたので、いよいよ今日は株を注文したいと思います。


お付き合いありがとうございましたウインク






いちかぶがまだ出来てない滝汗