2021年ふるさと納税まとめ | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪

●目標●
資産運用(現物のみ) →含み益1,000万円
エルメス→バーキン30 or ケリー32

●家族紹介●
夫:アラフォー/中小企業社長
私:アラフォー/零細企業社長
(※興味ありましたらどうそ→私のお仕事) 
子ども①:責任感の強い小学校高学年
子ども②:ワガママな小学校低学年

●嬉しいこと●
フォローやいいねありがとうございます♪

 

明けましたおめでとうございます{emoji:ウインク}

今年も宜しくお願い致しますクローバー


さて今日は、2021年のふるさと納税を振り返ってみたいと思います。


私の商品選びのポイントは、なるべく小さいものや場所を取らないものを選ぶことです。
(子ども達の「ヨギボー」という声は一瞬で却下{emoji:真顔}

その基準に最も沿うのが定期便です。
一度に買えば場所を取るものばかりなので、定期便はトランクルーム(貸倉庫)を利用しているのと同じでは!?{emoji:ニヤニヤ}

還元率よりも、人気ランキングよりも、定期便を優先して、寄付先を選びました↓


①お米の定期便



お米の定期便を購入しました。

こちらの産地は初めてなので、

まずは少なめにしてみました。


事前に食べ比べをして、

産地を決めると良いですね。

2022年はそうします↓




②アルコール



アルコールも定期便を購入しました。

(糖質を気にしていますニヤニヤ

2ヶ月に1回届くのが良いですね。


こちらも事前に飲み比べをして

銘柄を決めると良さそう↓




③コーヒーメーカー



私はカフェをよく利用するので、

自宅でも挽きたての珈琲を

飲みたくなり購入してみましたコーヒー

お高めなのにコンパクトサイズOK


ふるさと納税でなければ

安価で購入できます↓




④牛タン




唯一、マイルールから外れるもの。

お安めなのに冷凍庫を占領する{emoji:滝汗}

ですが、私は牛タンが好きなので

数年前からこちらを購入しており、

お酒のあて週末のランチにしています。


ふるさと納税の時期以外に

購入することもあります{emoji:ちゅー}







2021年は以上でした。
私の場合、年末時点では所得を把握できないため、少なめに購入していますが、本当は正確に限度額を把握して、最大限の節税をしたいところです{emoji:コインたち}



お付き合いありがとうございました{emoji:ウインク}