ラララ赤裸々EveryDay
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2008/02/07

 今日から、私は日記を小論文風に書こうと思う。これは、我がバンドのベーシストである曽我部氏が、英作文対策として英語日記を書いているためである。
 そもそも、日記とは形式にとらわれず単に自己の生活を綴るというものである。それに対し、論文は起承転結の形式に基づいて自己の主張を伝えるものであるから、両者は水と油の関係である。これには私も異論はないし、反論の余地もないことである。しかし、敢えてそれに挑戦することの意味を考えてみたい。
 私たち受験生にとって、時間は最も大切なものであるといっても過言ではない。そんな大切な時間を割いて日記を書くというのは、一見愚かな行為にも見える。しかし、ウェブ上に公開するこのような日記の場合、他人の目を気にして自己を律し、技術の向上を図るという意味をもつのではないだろうか。
 しかし、こと私の小論文日記に関していうと、そのようなことは殆ど意識されていない。そもそも私の今日の日記は、形式上論文のようにはなっているものの、どこに主張があるというのか。そこにあるのは、単なる文字の羅列と、小論文対策の名を借りた息抜きという本質なのである。
 つまり、私の小論文日記というのは、単なる思いつき以外の何者でもないのである。

-----------------
sent from W-ZERO3

白い恋人VSはまなすの恋

そーいや中間倍率でたねー。
教育大0.5って。笑
まー俺もまだ出してないケドね。
このまま0.8くらいでとまんねーかなぁ。。。笑

あ、ライブすげーことになる予定。
⑦バンド出るから。笑
みなさんどーぞお越しくだされ。

今日はこれくらいで…笑

-----------------
sent from W-ZERO3

エンゲル係数

が、高めのゆーすけです。笑

センター終わって初の日記だね。
結果はまぁまぁかなー。
とりあえず600っつーひとつの壁は越えたし、
あとは小論で勝負だな。
センター逃げ切りは、やっぱし無理だったス。笑

さてさて、最近小論漬けなわけですが、
二次に五教科の試験がある他3人に比べて、
バンド内では俺がワリカシ負担が少ないわけですよ。
て、コトで!!
動き始めました、復活ライブプロジェクト!!

まぁ他のメンバーが暇でも運営はいつも俺なんだけどさ。笑

対バンも結構決まって、
俺の中ではセットリストも決まりつつある感じ。
前期試験が終わったら、タイムテーブル組んでハコ押さえて…
3月入る前には確定版をサイトで告知できると思う。

そーいやレオナイン解散だってね。
初ライブから一緒にやってきた仲間だから、
なんかちょっと寂しい。。
ヤツらにとっても俺らにとっても、
もちろん来てくれるお客さんにとっても、
最高のライブにしなきゃ気が済まん。
へっへっへ。笑

まぁライブに関する妄想は尽きないわけでして、
頭ン中はライブで一杯なわけでして、
楽しみどころの騒ぎじゃないわけでして。笑

じゃーまた、今度日記でお会いしましょう。
それは明日になるか、
はたまた一週間後か。
それは誰にも解らない…
まぁ要するに不定期更新だけどよろしくってこった。笑

んじゃねー。

-----------------
sent from W-ZERO3
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>